August 22, 2016

本日臨時休業とお休みのお知らせ

a90491be.jpg本日8月22日(月)は、台風接近による暴風雨のため、臨時休業させて頂きます。

また、8月26日(金)〜29日(月)もお休みさせて頂きますので、9月2日(金)からの営業となります。ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

10:30現在でも、すごい風で電車が揺れており、窓は全面、雨が叩きつけてます( ̄Д ̄)ノ
雨漏りも順調に始まっており、トイレに行くだけでもずぶ濡れ!ちょっとしたアトラクション気分で楽しいかも(笑)と言う訳には行かず、今日は大人しくしていましょう。

misako


traincafe1 at 10:24|Permalink

August 20, 2016

17時から「浴衣 de NIGHT CAFE」やります!

946d1a52.jpgあいにくの大雨ですが(-_-)、17時から「浴衣 de NIGHT CAFE」やります!私も浴衣を着て出勤ですo(^▽^)o

本当は下の駐車場で、お惣菜パック、焼き菓子、ベーグルを販売する予定でしたが、車内で販売します。テイクアウトも出来ますので、小雨になったら是非お立ち寄り下さいね。

misako


traincafe1 at 11:23|Permalink

August 19, 2016

明日20日(土)「浴衣 de NIGHT CAFE」17:00〜21:00

b9c099a3.jpg私と福ちゃんも、浴衣着てお迎えしますよ〜。みんなで浴衣着て、テラスで花火しましょうo(^▽^)o

◆8月20日(土)17:00〜21:00「浴衣 de NIGHT CAFE」◆

★「MOCO」(プチおやつ)、「1 room gallery market」さん(もちもちベーグル)も参加!

★浴衣の方にドリンクプレゼント!
★ご来店の方に花火プレゼント!

★まかないお惣菜パック 300円〜
★ドリンク 500円 ALL

※8月20日(土)の昼間の営業はしませんので、お間違えのないよう宜しくお願いします。

misako


traincafe1 at 15:12|Permalink

August 12, 2016

8月20日(土)17:00〜21:00「浴衣 de NIGHT CAFE」

◆8月20日(土)17:00〜21:00「浴衣 de NIGHT CAFE」◆

浴衣着て、遊びに来てね!

★「MOCO」(プチおやつ)、「1 room gallery market」さん(もちもちベーグル)も参加!

★浴衣の方にドリンクプレゼント!
★ご来店の方に花火プレゼント!

★まかないお惣菜パック 400円〜
★ドリンク 550円〜

※8月20日(土)の昼間の営業はしませんので、お間違えのないよう宜しくお願いします。

MOCOさんのページはこちら!
https://www.facebook.com/MOCO-otanoshimikai-648362191944655/


traincafe1 at 11:43|Permalink

August 05, 2016

オーガニック野菜「菜・有・機」入荷しました!

8cdcdf48.jpgこのニョロっとした紫色のは、「蛇ナス」との事。「長ナス」と同じような長さだけど、品種が違うみたい。油との相性がいいみたいなので、早速、炒めてみよう(^-^)

蛇ナス 300円
オクラ 200円
ゴーヤ 300円
ブルベリー 300円

misako


traincafe1 at 16:57|Permalink

8月のお休みのお知らせ

ec460bad.jpg蝉の大合唱を聞きながら、レトロな(笑)扇風機にあたりながら、珈琲飲むのも、タイムトリップした感じでなかなかいいものです。あ、クーラーは効いてますからご安心を(^-^)

さて、トレインカフェ8月のお知らせです!ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!

◆8月6日(土)
都合により17:00クローズです

◆8月20日(土)
17:00〜21:00「浴衣 de NIGHT CAFE」※11:30〜17:00の営業は致しませんのでご注意下さい

◆8月26日(金)〜29日(月)
臨時休業させて頂きます

misako


traincafe1 at 15:59|Permalink

July 30, 2016

「チーズクリームのクランブルケーキ」

21c6fe4b.jpg梅雨明けして、蝉が一斉に鳴き出しましたね。一気に真夏モード!テンション上がります(笑)

今週末はさっぱりめの「チーズクリームのクランブルケーキ」をご用意してお待ちしてます。「菜・有・機」さんのブルーベリーをトッピングしてo(^▽^)o
深煎り水出しのガッツリアイス珈琲との相性もばっちりです!

misako


traincafe1 at 13:25|Permalink

July 23, 2016

オーガニック野菜「菜・有・機」入荷しました!

9dbad429.jpg梅雨明けを心待ちにしている今日、この頃。肌寒いのか、蒸し暑いのか、相変わらず良く分からず(笑)。体調壊さないように気をつけなくちゃ!ですね。

さて今週の「菜・有・機」は
・水なす 200円
・オクラ 200円
・ピーマン 200円
・ミニトマト 300円
・ブルーベリー 300円

早速、オクラを頂きましたが、新鮮で美味しい〜!気になる方はお早めに買いに来て下さいね。

misako


traincafe1 at 13:32|Permalink

July 16, 2016

本日16日(土)は「Blue de NIGHT CAFE」!

68bd8efb.jpg大雨も去り、今日はねっとり曇り空(笑)。梅雨明けが待ち遠しい。私は夏好きだから、ドーンと来い!

さてさて、今日はツキイチNIGHT CAFE!ブルーの方にスイーツプレゼント!ふわっとした口溶けがいいパンナコッタにマンゴーソース。プレートセットは、チキンカレーにブリワット。夏らしいメニューにしましまよ。ぜひ、遊びに来てね!

misako


traincafe1 at 11:12|Permalink

July 08, 2016

オーガニック野菜「菜・有・機」入荷しました!

28f34acf.jpg夏野菜がたくさん届きました!
長ナスが長くてびっくり!!!
手のひら広げた両手分くらい!
種がなくて柔らかくて美味しいんだって。明日、何して食べようかしらん。楽しみ、楽しみ〜!

長ナス 300円
ミニトマト 300円
ピーマン 200円
ししとう 200円

misako


traincafe1 at 17:05|Permalink

July 02, 2016

7月4日(月)お休みさせて頂きます

62ac42f4.jpg今日は夏の日ですね〜!テラス気持ちいいですわぁ。風がサラサラ、小鳥がピーピー、身も心も洗われます。

さて、明後日7月4日(月)は、都合により臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

misako


traincafe1 at 13:07|Permalink

June 26, 2016

「マンデリン フレンチロースト」

bfc04be9.jpg爽やかな晴れ!テラスをそうじして、すこーし白くなったトレカフェです。笑

シングルオリジンが「マンデリン フレンチロースト」になりました。
サンプルを試飲して、美味しさに感動!
しばらくマンデリンが楽しめて嬉しいです♪

ねっとりとした甘いコクと、バランスの良さ、香りは果実のようなふわっとした優しさがあります。この甘みは、マンデリンならではなんだけど、なかなかこんな一杯が出てくるのがめずらしいんです!今回は当たり♪
ぜひぜひ飲みに来てください!

fuku


traincafe1 at 11:55|PermalinkToday's coffee 

June 24, 2016

オーガニック野菜「菜・有・機」入荷しました!

af9d016e.jpgじめっとした梅雨空が続いてますが、紫陽花はカラフルだし、夏野菜もカラフルになって来ました!夏も食欲旺盛な私としては(^-^)、野菜を見ただけでテンション上がりますわ(笑)

さて、今週の野菜は
ピーマン
メークイン
各200円

にんにく
インゲン
トマト
各300円

misako


traincafe1 at 12:05|Permalink

June 20, 2016

7月4日(金)お休みさせて頂きます

eac2d4b1.jpg真夏のような日が続いてますね。今年も子メダカちゃんがたくさん産まれ、スクスクと育っております。もう4代目になるのかな?どうぞ、手を入れたり石を入れたりしないでf^_^;)、そっと見守ってあげて下さいね。

さてさて、お休みのお知らせです。
7月4日(月)は都合により臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

misako


traincafe1 at 12:47|Permalink

June 19, 2016

来月は7月16日(土)「Blue de NIGHT CAFE」!

e508e079.jpg来月のツキイチNIGHT CAFEは7月16日(土)19:00!ドレスコードはブルーで行きます(^_^)!スイーツプレゼントですよ。

プレートセットはこちら!
・チキンカレー 焼き野菜添え
・ターメリックライス
・サラダモロカン(トマトと玉ねぎのマリネ)
・ジャガイモのブリワット(三角の春巻きみたいなの)

お楽しみにーーー!

misako


traincafe1 at 13:58|Permalink

June 17, 2016

明日18日(土)19:007「Green de NIGHT CAFE」

46224290.jpg月に一度だけの夜ごはん。
私たちがいつも食べている「まかない」を食べに来ませんか。

明日はアジアンプレート。
ガパオ、ソムタム、ガドガド、エビ春巻きです。あんまり辛くしてないので大丈夫(^_^)!

夏みたいな夜を楽しみましょう。

misako


traincafe1 at 15:26|Permalink

June 10, 2016

オーガニック野菜「菜・有・機」入荷しました!

400b1510.jpg今週は
スナップエンドウ
メークイン
サツマイモ 各300円
です!

これから続々と夏野菜が出てくるみたいで、楽しみです!

misako


traincafe1 at 16:09|Permalink

「コロンビア サン・アントニオ農園 フレンチロースト」

b6877456.jpg今日は気持ちのいい夏のような1日!風が爽やかで、テラスが気持ちいい!

シングルオリジンの紹介です!
「コロンビア サン・アントニオ農園 フレンチロースト」
久しぶりにコロンビア!軽くい爽やかな酸味と甘みがあり、フワーッとかおりが抜けていく、素晴らしくおいしい一杯になってます!
今の季節、飲みたくなるようなコーヒーになってます。
あーおいしいーーと、テラスでボーッとしてください笑

fuku


traincafe1 at 15:02|PermalinkToday's coffee 

June 05, 2016

bayfm 6/12(日)7:30am!

b362ed12.jpg今朝は、bayfmの収録でした。美人で脚が長いケリーアンちゃんのナビゲートで、たどたどしく私も出演。良かったら聴いて下さいo(^▽^)o

bayfm 6/12(日)7:30am〜7:38頃
ケリーアンの「ライズアンドシャイン」と言う中で紹介していただいてます。

misako


traincafe1 at 12:34|Permalink

May 28, 2016

来月のNIGHT CAFEは6月18日(土)!

2606d69e.jpg毎月第3土曜日だけの夜ごはん!私たちがいつも食べてるヘルシーな「まかない」を食べに来ませんか!
来月は6月18日(土)19:00「Green de NIGHT CAFE」です。

グリーンの方にはケーキをプレゼント!プレートセットはアジアンな感じにしてみましたよ。お楽しみにo(^▽^)o

なお、11:30〜19:00は通常通りカフェ営業してます。

◆6月18日(土)19:00「Green de NIGHT CAFE」◆

●まかないプレートセット 1800円
ソムタム(タイ風ニンジンサラダ)、エビ春巻き、ガドガドサラダ(温野菜と自家製ソース)、ガパオと玄米ごはん(鶏ひき肉炒めごはん)、お好きなドリンク

●デザートセット 900円〜

●単品ドリンク 550円〜

misako


traincafe1 at 13:17|Permalink