April 2008

April 29, 2008

アクセサリー展示終了しました

a0271682.jpg昨日28日(月)をもちまして、
約2年間展示・販売させて頂いていた
toccoticのアクセサリーの展示を終了しました。
既にトレカフェの車窓の一部となっていたアクセサリー、
ポカンと空いたその窓辺を埋めるものはありません。


昨夜、撤去作業しながら色々な事を思い出してました。

初めてtoccoさんがトレカフェにお茶しに来てくれた時の事。
toccoさんのHPを見させて頂いた時のたくさんの素敵な写真たち。
可愛さと大人っぽさを持ち合わせているアクセサリーの数々。
「カフェで個展をやって下さいませんか」と言うお話をさせて頂き、
全てが始まりました。

耳にあてつつ、テーブルに並べつつ、あれこれ迷うお客様、
右から左に視線を流し、目ざとく新作を手に取るお客様(笑)、
「選ぶのは彼女、買うのは彼氏」みたいな光景もたくさんありました♪

ほんとうにたくさんの素敵な作品と、たくさんの素敵な笑顔にあふれている窓辺でした。
toccoさん、2年間私たちを楽しませて頂きありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

misako

traincafe1 at 12:50|Permalink

April 28, 2008

大収穫(o^-^o)

20317c93.jpg今日も朝から!
タケノコ掘りデス!
今日は何にしよかな。
パスタに入れてもいいし、
タイカレーでもいいな♪

今週は暖かい日が続くみたいですね。
GWが始まった方もいらっしゃるのかな。
新緑をたっくさん楽しんで下さいね。

misako


traincafe1 at 12:28|Permalink

April 27, 2008

HAPPY BIRTHDAY

e6175883.jpg044ac348.jpga3364ccd.jpg
今日27日はみーちゃんことkazumiちゃんのお誕生日♪
リトルジャンクヤードさんに作って頂いた花束、
eriが焼いてくれたバナナたっぷりのケーキ、
そしてみーちゃんの大好きなお菓子の詰め合わせ(^_^)。
トレカフエに来た時は23歳だったみーちゃんが、
25歳になりました(あれ?公表しちゃいけなかった?)。
その笑顔でもっともっと素敵な女性になって下さいね。
楽しみにしてますよ(o^-^o)。

misako


traincafe1 at 00:41|Permalink

April 25, 2008

『本日の珈琲』

63895292.jpg今日から「マラウィ ムスズ農協 シティロースト」になってます。
先々週のと同じ、再登場デス(^_^)。
トロンとした甘みが特徴のあの、マラウィです。
他のアフリカ系の珈琲、エチオピアとかタンザニアとかケニアとかとは全く違う、
独特の味なんです。
今回は前回より酸味がハッキリ感じられますが、
とってもバランスの良い味ですよ(^o^)。

写真のお花は、テラスの片隅にひっそり咲いてました。
これ一つだけポツンと。
どこから来たのかな。

misako


traincafe1 at 20:10|PermalinkToday's coffee 

April 24, 2008

雨あがり

03754bf4.jpg不安定なお天気です。
雨が降ったりやんだり、
陽が出たり隠れたり。

あけびの葉っぱはキラキラしてました。
よーく見ると、小さな実のようなものが・・・。
今年は成るといいなぁ。

misako


traincafe1 at 15:31|Permalink

April 22, 2008

緑のドームの下で

1f2ea675.jpg今日は気持ちのいいお天気でした(^_^)
あちこちで芽吹いた緑が、
日々、色濃く変わっていってます。

今日のテラス掃除は、
たっくさんの桜の花弁との戦いでした(^^ゞ
だって、ちょっとの風で舞い上がっちゃうんですよ。。。
風には負けます(笑)。
風下方向に掃くしかないんです、こういう日は。
今だ!そりゃーーーって感じ。
そりゃーーー。
そりゃーーー。
朝から気分爽快(^o^)!

misako


traincafe1 at 01:03|Permalink

April 20, 2008

大事なお知らせ

***トレインカフェの大切なお客様へ***

桜の季節も過ぎ去り、新緑がキレイな季節となりました。
トレカフェのテラスも緑のドームで囲まれ始めました。
皆さまにはそんな季節の移り変わりを楽しみながら、
トレインカフェでのゆっくりしたお時間をお過ごし頂いていると思います。
また遠方からこのブログをご覧頂いている皆さま、いつもありがとうございます。

***

8月までの3年間という期間限定で始めたトレインカフェ、
残りわずかと思いながら毎日を過ごしています。

ストーブにあたりながら珈琲を飲むのもこれが最後。
ヤマザクラを見ながらお弁当を食べるのもこれが最後。
色々な事にチャレンジした満足感と、
なくなってしまう寂しさが入り混じっています。
たくさんのお客様から、「本当になくなってしまうのですか」と聞かれる度に
「本当になくなっちゃっていいの?」って私自身も思っていました。
が、

そんな私の思いを引き受けてくれる人が見つかりました!
現トレインカフェのスタッフeriです。
2月からスタッフになった、沖縄出身のeriです。
彼女との出会いは、私にとって本当に衝撃でした。
歳はひとまわり以上も違いますが(親子ホドではありません・・・汗)、
たくさんの時間を共に過ごし、たくさんの想いをわかちあい、
彼女に全てを委ねる事にしました。

***

現トレインカフェは、8月3日(日)をもちまして閉店させて頂きます。

そして、約1ヶ月間のお休みを頂き、
9月1日(月)から新しいトレインカフェとしてリニューアルオープンさせて頂きます。

***

リニューアルオープン後の営業時間等の詳細は追ってご連絡させて頂きますので、
お楽しみにお待ち下さいますようよろしくお願い致します。

なお、現在ご利用頂いております「ポイントカード」は、8月3日をもちまして
終了させて頂きますので、ご了承下さいますようよろしくお願い致します。

misako


【追記】
misako自身はどこいっちゃうかと言いますと、、、どこへも行きません(笑)。
トレインカフェの経営からは完全に退きますが、
ちょくちょく「お客さん」に紛れて(^_^)、珈琲を飲んでいると思います♪


traincafe1 at 21:59|Permalink

April 19, 2008

アクセサリー展示終了のお知らせ

いろいろと考えた上での決断をしました。

トレカフェは8月まで営業しますが、toccoticのアクセサリーの展示は4月末をもって(火水定休日のため実質は4/28・mon)終了とさせていただきます。
約2年間、沢山の方の元にアクセサリーをお届けすることが出来、喜んでいただけたことを誇りに思っています。
今思い返せば、いろいろな経験をさせていただいたなと感謝の気持ちでいっぱいです。
この経験を生かして次へのステップに進めたらいいなと考えております。


皆さんにとっては突然の事だったかと思いますが、本人としては個展の準備をしながら考え続けていたことでした。
この事を個展前にご報告すると個展がパニックになりそうでしたので、このタイミングとなりましたこと申し訳なく思っております。


ということなので、実際にアクセサリーを見て購入されたい方はお急ぎ下さいね。
先日トレカフェに所用で行ってみたら、個展での新作のアクセサリーは殆どが最後の一点になっていました。


なお、web shopは引き続き継続します。
覗きに来ていただければ幸いです。

traincafe1 at 10:26|Permalink

April 17, 2008

『期間限定お弁当』&『はぐはぐクッキングスクール』のご案内

●期間限定お弁当第10弾●
ゴールデンウィーク明けの週デス♪
5月8日(木)〜12日(月) 三年番茶付き¥800


こちらは、new open !!! 参加者募集中 !!!
●はぐはぐクッキングスクール● (協力 TRAIN CAFE)
第1回 5月13日(火) 第2回 5月14日(水)
open >> 11:00  start >> 11:30  close >> 14:00  @TRAIN CAFE

期間限定お弁当のはぐはぐさんに、お料理を教えて頂きましょう♪と言う企画デス。
お弁当で使われているようなちょっと難しい食材ではなく、
手に入りやすいものを使い、ご自宅で簡単に作れる
ヘルシーなお料理をご紹介して頂きます。
当然、お料理が終わったら、みんなで試食タイムです♪

○参加費(食材費込み)¥2000(オープン記念価格)
○お申込・お問合せは以下までお願い致します
はぐはぐ:090-9841-5838(10:00 - 17:00)

misako

*・*・* 今までのお弁当です *・*・*

2008 花見お花見弁当





soupc0d410ea.JPG






お弁当お弁当


traincafe1 at 23:05|Permalink

朝取りタケノコ(^_^)

65fc785e.jpgにょきにょき出てきてマス。
あちこちに。
でもなかなか探せないんですよ。
落ち葉をよけつつ、
靴の底で見つけるんです。

今日はタケノコご飯かな♪。

misako


traincafe1 at 12:38|Permalink

April 16, 2008

小旅行♪

c3a303e2.jpg那須はあったかな一日でした。
桜もちょうど満開になったところらしく、
ちょっと得した気分♪
華やかな那須街道を抜けて、
カフェのテラスでゆっくり珈琲を飲んで来ました。
やっぱりここはいい。

misako

traincafe1 at 23:31|Permalink

April 15, 2008

明日は定休日です

今日はあったかな一日でしたね。
ヤマザクラは、あっけなく散り去り(泣)、
トレカフェのテラスも段々と緑に包まれてきました。

ここのところのめまぐるしいお天気で、
お体、壊さないようお気をつけ下さい。。。


さて、今週から火曜日の定休日に加え、水曜日も定休日とさせて頂きます。
明日16日(水)はお休みとなりますので、お間違えのないよう、よろしくお願い致します。


明日は那須に行って来ます♪
美味しい珈琲を飲みながら・・・
ゆっくりしてきます♪


misako

traincafe1 at 23:52|Permalink

April 14, 2008

みーつけたっ♪

b45aa855.jpgまたまた見ーつけたっ♪

久々の愛情シリーズ☆:*,☆+:*

ハート型のコーヒー豆♪♪

H1ブレンドの豆の選別で、manamiさんが発見しました(*^-^*)♪

魔法のかかった幸せのコーヒーです☆:*,☆+:*



kazumi


traincafe1 at 15:56|Permalink

April 13, 2008

無事に終了しました!

トレインカフェで行ってきた『小さなアクセサリー展』が無事に終了しました。
今後は、常設のみで8月末までピアスを中心に展示して、終了となります。

沢山の方に足を運んでいただき、それぞれの作品がピッタリ合う方の元へとお嫁に行きました。
キラキラと輝くお顔を沢山見て楽しい一週間を過ごすことが出来ました。

沢山の方に支えられてここまでやってこれたことにココロより感謝いたします。

ありがとうございました。




また、都合が悪く個展に来られなかった方も、新作のピアスがまだ残っていますのでご覧いただければ幸いです。

個展の際に「じっくりとSale品を見たかった」とのお声をお聞きしましたので、個展期間中のように二つのスペースにSale品と新作の展示をしてありますのであわせてご覧下さいませ。

8月末まではゲリラ的に(笑)セール品へとプライスダウンさせるピアスも出ると思います。

また在庫整理の一環で昔の作品の色違いとか出すかもしれません。

いずれにしても、お知らせはしますのでお見逃しなく。。。




traincafe1 at 23:57|Permalink

『本日の珈琲』

今日は『小さなアクセサリー展検拑能日です。
あいにくのお天気ですが、みなさま、お気に入りはゲットできたでしょうか?

さてさて『本日の珈琲』ですが、今日から「ブラジル サンパウロ農園 フレンチロースト」になっています。
芳ばしいチョコレートのような香りと優しい甘み、ガツンとしたパンチのある苦味が特徴です。
先週の「マラウィ シティロースト」とは全く異なる味をお楽しみ頂けると思います。

misako

traincafe1 at 13:31|PermalinkToday's coffee 

April 12, 2008

゜+。(* ′∇`)。+ ゜

29305fa6.jpg私もtoccoさんのアクセサリー買っちゃいました(o^∀^o)
オレンジのビーズが可愛くてお気に入りピアスの仲間入りです

eri

traincafe1 at 16:04|Permalink

April 11, 2008

フフ♪

33ee9a28.jpg先日、買ったネックレスです(^_^)
初めてつけて来ました♪
かなーーーり、嬉しいです♪♪

misako


traincafe1 at 20:40|Permalink

April 10, 2008

連日の大盛況

2008-04-07-001





2008-04-07-003


個展二日を終えて、連日の盛況ぶりに感謝しております。
あれも、これも、「スキ」と仰りながら、どの子を連れて帰ろうかもの凄く迷われるお顔を拝見して、頑張った甲斐があったなと救われるキモチでいっぱいです。

「体調はいかがですか?」と聞かれるのですが、そんな皆さんのお顔を拝見したりおしゃべりできる事が最良のお薬となっています。


先日の嵐にも耐えてくれて、まだ山桜を楽しむことが出来ました。

山桜


でも、今日明日の雨で散ってしまうことでしょう。。。

写真に納めることが出来て良かったです。


この山桜とともに個展を開催したかったし、そのイメージで作ったピアスもあったのです。
既にSold-outいたしましたが。。。


アクセサリーは充分にご用意いたしておりますが、続々とお嫁に出ており同じ物は作れませんので気になる方は早めにいらしていただければ幸いです。

tocco

traincafe1 at 09:57|Permalink

April 09, 2008

発見!!!

8caa7d12.jpg今日は少し風が冷たかったですが、
ここのところの陽気のせいか、
ひょっこり顔を出してました!
たけのこシーズン到来デス(^^)
わぉわぉわぉ。
張り切ってあちこち歩き回りましたが、
結局、この1本しか見つかりませんでした。
これから’たけのこ探し’日課になります♪

それと今日は『小さなアクセサリー展』2日目でした。
今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
toccoさんは毎日いらして頂いているので、ビーズの事やお洋服とのコーディネイトの事など
色々お話を聞いてみるといいですよ。
私も、いつもアドバイス頂いてます。
そして、今日、欲しかったネックレスを購入しましたよー(^-^)。
もう一つだけ同じデザインのものがあったのですが、
今日、いらしたお客様が購入されました。
珈琲をドリップしていたので、どなたかわかりませんでした(泣)。
せっかくおそろいになったのに。
お目にかかりたいデス。

misako

traincafe1 at 19:51|Permalink

ありがとうございました&始まりました!

『期間限定お弁当第9弾』のお花見弁当、いかがでしたか?
今回もたくさんのお客様にお越しいただき、
ヤマザクラと共にお楽しみいただけたと思います。

昨日の強風で、散ってしまったのではないかと心配ですが・・・。


そして、『小さなアクセサリー展検 はじまりました!
月曜日は、雨の中、たくさんのお客様にいらしていただき、
満員電車状態でした(笑)。
日曜日まで開催しておりますので、どうぞお見逃しなく。

私も、早速、ゲットしましたよ〜。
どんどんどんどんお嫁に行ってしまうアクセを見て、焦っております、ワタクシ。
早く、買わねば・・・。迷ってる場合じゃない(笑)。

misako

traincafe1 at 08:09|Permalink