August 2009

August 31, 2009

本日31日お休みさせて頂きます

dcb6c82f.jpg台風接近で、雨風強くなってますね。
気温もぐっと下がり10月並だそうです。
体調崩さないよう、お気をつけ下さい。

トレインカフェもこの天気で、雨漏りがひどくなっております(>_<)
大変申し訳ありませんが、本日はお休みさせて頂きます。

misako


traincafe1 at 11:15|Permalink

August 30, 2009

台風。

feb2898d.jpg台風11号が千葉県に接近しているみたいです。

曇り空で霧のような雨が電車を覆っています。
風は今のところ強くありませんが、足元は十分に注意してくださいね。

トレカフェはしっとり静かに営業してます。


eri


traincafe1 at 16:28|Permalink

August 28, 2009

暑い〜!

46df79c3.jpg今日は久しぶりに夏の暑さが戻ってますね、体調大丈夫ですか?
暑苦しさが少し癒されるといいなと思って、写真は爽やかにミントを撮ってみました。

今日はやはり冷たいもので体を潤したいですね〜
一気に飲みほしたくなるけど、そこはゆっくりそれぞれの持つ、香りや美味しさを楽しんでください。

fuku


traincafe1 at 15:51|Permalink

August 27, 2009

広島からのお客様

その方は、トレインカフェが掲載されている雑誌「pen」を見て広島から来ました!
と、満面の笑みでご来店下さいました。
広島の中心街を走っている「広島電鉄」の運転手さんだそうで、
青春18切符を片手に電車の旅をしている途中との事でした。

トレインカフェの車両は日本に1つしかない貴重な車両と言う事は
(ワタシでも(^^;))知っておりますが、、、
そんな、そんな、そんな遠くからいらして頂いた事にただただ感激です。

広島電鉄のその路面電車は、広島市民の足となり、
今でももちろん大活躍中とのお話を楽しそうにして下さりつつ、
「広島ってお好み焼き屋さんがたくさんあるんですか?」と言う
我々の素朴な質問にも楽しそうにお応えして頂きありがとうございました。

東京の都電荒川線の駅の近くに住んでいた事もあるワタシですが、
そんなに便利に利用していなかった事もあり、
ちょっと路面電車がある街が羨ましくなりました(^^)

f49cc808.jpgそして、もっともびっくりした事は、
彼がかけていたメガネ!!!
電車の絵が描いてある?彫ってある?
限定品だそうです。
電車のメガネ、ハジメテ見ました。

misako

traincafe1 at 23:00|Permalink

新アイテム

031df23b.jpgトレカフェに新しいアイテムが仲間入りしました!
写真の可愛いグッズ何だと思いますか?(^-^)

実はこれ「キッチンダスター」なんですよ!
かわいいですよね(^^)

トレカフェにあるちょっとしたアイテムを色々探して見てみると違ったトレカフェの楽しみ方が出来ますよっ♪


eri


traincafe1 at 16:37|Permalink

August 26, 2009

バッハを愉しむ会

トレインカフェのお客様でもあるピアニストの鈴木美奈子さん。
大の珈琲好き、美味しいもの好きな美奈子さんとのおしゃべりは
私にとって、とても楽しい時間です。
そんな美奈子さんの「大人のための音楽塾供廚9月より始まります。
詳細のご案内は、鈴木美奈子さんのホームページでご確認ください。
トレインカフェにも置いてあります。

バッハを愉しむ会
「バッハを愉しむ会」
〜大人のための音楽塾供


日程 ◆
2009年9月〜12月 第3木曜日(全四回)
午後14:00〜16:00
受講料 ◆
4ヶ月 全4回 6,000円 (税込 教材費不要  毎回コーヒー付き)
場所 ◆
イタリア料理 チャパトゥ (八千代中央駅より徒歩1分)

*****以下、鈴木美奈子さんHPより*****
実は毎日のように耳にしているクラシック音楽について
もっと知りたい、もっと愉しみたい…
そんな声にお応えして昨年行われ大好評を得た”大人のための音楽塾”待望の第二弾!
今回は音楽の父バッハに焦点をあて、その生涯や当時の歴史的背景
そして意外な彼の人となりにもふれていきます
バッハのエキスパートでもあるピアニストの鈴木美奈子さんのナビゲートで
楽しいお話や様々な音楽を聞きながら
18世紀のドイツへ、ご一緒にタイムスリップしてみませんか?


misako

traincafe1 at 23:55|Permalink

August 24, 2009

天気予報

d125acc1.jpg雲行きが怪しくなってきました。
降りそうでふらない日が続いてましたね。
外が暗くなってきてます。

蝉の鳴き声も遠くに聞こえるくらいで、今までの騒がしさは薄れつつあります。

さあ、今日は雨降りますかね?!
のそばから静かに雨が……
fuku


traincafe1 at 13:36|Permalink

August 23, 2009

コースター

777c53fc.jpgTRAINCAFEとKRUKNのコラボグッズのコースター。
通常のサイズよりは一回り小さめのオリジナルサイズですが、皆さん見て頂けましたか?

裏地とステッチの色と印字の感じが全部違うのですごく目移りしてしまいます(^o^;

お気に入りのMyコースターを探してみてくださいねっ。


eri


traincafe1 at 18:15|Permalink

August 22, 2009

夏の思い出

2a28eec1.jpg今日は浴衣姿の方をたくさん見かけました。
ちかくで祭りや花火大会があるみたいです。

残念ながらトレカフェからは花火を見ることは出来なかったのですが、珈琲をドリップしながら「ドン」と胸に響く花火の音に気持ちが癒されました。

daichi


traincafe1 at 20:56|Permalink

August 21, 2009

風が吹く

c57244fc.jpg蒸し暑さの中に爽やかな風が。秋の気配を感じる気候が続いていますね。
かぼちゃのプリンの濃い黄色がやけに映える……

この気候は、テラスが気持ちいいはず!ゆっくりかぼちゃのプリンを堪能したいと思う午後です。笑

fuku


traincafe1 at 15:05|Permalink

August 20, 2009

KRUHN入荷しました!

朝一番で持ってきていただきました。
新しいデザインの携帯ストラップ、
コースターもたっくさん♪ ステッチの色に新色が加わりましたよ♪♪
そして、ジュート(黄麻)の小さなカゴは3つつながって天井からぶらさがってます♪♪♪
「KRUHNの窓辺」が賑やかになりました。

今日はKRUHNさんに少しゆっくりして頂けたので、珈琲を飲みながら・・・
今後のこと、新しいアイテムのことから珈琲の話まで色々おしゃべりさせて頂きました。
いつも楽しいひと時をありがとうございます。

KRUHN1KRUHN2KRUHN3







misako

traincafe1 at 23:46|PermalinkKRUHN 

こんにちはっ(^-^)

5b1a1bb0.jpg今日はとても過ごしやすい1日ですね(^-^)
蝉はまだまだ元気に鳴いていますが、空は綺麗な秋の気配を感じさせます。

少しずつ変化する四季を感じながらTRAINCAFEで毎日香ばしい珈琲豆の香りを堪能しています。


eri


traincafe1 at 16:34|Permalink

August 17, 2009

「グァテマラ サンタカタリーナ農園 フレンチロースト」

45501427.jpg暦のうえでは秋になり、朝晩が最近は比較的過ごしやすい気候になってきてますね。
さて、本日のコーヒーが、「グァテマラ サンタカタリーナ農園 フレンチロースト」になります。

苦みを含んだカカオのような香りが広がり、覚めてくると飲んだあとに、ほのかな酸味をかんじます。
秋口にぴったりなコーヒーです。

fuku


traincafe1 at 12:00|PermalinkToday's coffee 

August 16, 2009

晴天。

97221b85.jpg今週は晴れ間が続いてますね。
やっと夏らしくなり、テラスに差し込む木漏れ日が眩しいです。

蝉の声を聞きながら、シュワっとしたのど越しのラズベリーソーダなんかはいかがですか?


eri


traincafe1 at 12:14|Permalink

お盆休み

ca325fa7.jpg家族一緒にお盆休みを利用して、いろんな所に遊びに行かれた方も多かったのではないでしょうか。
トレカフェも楽しい思い出の、ちょっとしたきっかけになれれば嬉しいです。

トレカフェは通常通り営業しています。

daichi


traincafe1 at 08:39|Permalink

August 14, 2009

どんぐり。

e0776896.jpg蝉の鳴き声とともに小粒のどんぐりが時々空から降ってきます。
まだまだ青くて小さいので風に揺らされて落ちてくるんですね。
改めてトレカフェには植物も生き物も、いろんなものがいるなぁって思います。
テラスではのんびりそんな気分を満喫してください。
fuku


traincafe1 at 16:13|Permalink

August 13, 2009

営業してます!

32a23525.jpgやっと夏らしい暑さになりましたね。
お盆休みに突入した方も、既にお休み中の方も、この夏らしいお天気を楽しんで下さい♪
って、ただ暑いだけですが(^_^;)

さてさて、トレカフェはお盆中も通常通り営業しています。
テラスの緑も元気いっぱい、
セミの大合唱も始まってます。
私も、夏のトレカフェを満喫中です(o^-^o)。

misako


traincafe1 at 16:47|Permalink

August 11, 2009

KRUHN入荷しました!

昨日はホントに凄い雨でした。
あちこちからポタポタと雨漏りが始まり(^^;)、大慌てで「雨漏り受け」を作成。
なんとかシートが濡れないようにできたと思ったら、、、
ピカーっっっ!!!
ドッカーーーン!!!
近くで雷が落ちたみたいでした。
なかなか迫力ある一日でした(笑)。


さてさて、KRUHNの携帯ストラップ、入荷しました。
またまた新デザインです♪
フェルトボールをくるっと回して、デザインを楽しんで見てみて下さい(^^)

9c2dffe8.jpgad0bc9e9.jpg






misako

traincafe1 at 23:17|PermalinkKRUHN 

August 10, 2009

雨漏り注意報

8a5f9841.jpg今日も大雨ですね。
トレカフェは雨漏り注意報出てますが、がんばって営業中です 笑
雨足は強くなる一方ですが、そんな雨を眺めながらコーヒーを一杯いかがですか?
ご来店の際には足元滑りやすいので、お気をつけください。

fuku


traincafe1 at 12:19|Permalink

August 09, 2009

ワァオ!!

00aed7fc.jpgすっごい雨ですね!!
雷はゴロゴロ・ピカッ!と音を立てています。
トレカフェの隣の空き地の大きな木の下には猫が雨宿りをしていました。


皆さん、帰宅時の傘の準備は大丈夫でしょうか?
足元がよくありませんが、気をつけてくださいね!


eri


traincafe1 at 15:19|Permalink