January 2010

January 29, 2010

「ケニア ムスンズイニ農園 フレンチロースト」

a8b83894.jpg冷え込んできましたね。
さっきあられがカラカラとトレカフェの屋根をうっていました。

本日のコーヒー「ケニア ムスンズイニ農園 フレンチロースト」です。
前回のケニアと同じ農園です。コクがあって、ふわっと甘い香を感じる、優しい飲み心地です。
とても美味しいお豆で、前回のとき、たくさんの美味しいの声を頂きました。

まだ飲んでいない方も、また飲みたいなと思っていた方も、ぜひお試しください!

fuku


traincafe1 at 12:58|PermalinkToday's coffee 

January 27, 2010

28(木)16:00閉店のお知らせ

明日28日(木)は都合により、16:00閉店(15:30ラストオーダー)とさせて頂きます。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

misako

traincafe1 at 11:14|Permalink

January 25, 2010

もうすぐ日暮れ

92edfdff.jpgなんだか日が延びてきましたよね。
もうすぐ沈むくらいの太陽の光が、なんだか一番眩しい気がします。

この季節は空が澄んでいてどの時間もすごくきれいですよね。
空を高く感じます。
いつもより厚着してテラスで楽しむのもいいものですよ。

fuku


traincafe1 at 16:22|Permalink

January 22, 2010

TRAIN CAFEオリジナル「グラスケーキ」

beea3522.jpg昨日のぽかぽか陽気とは違い、今日はグッと寒い1日ですね。
トレカフェもストーブとブランケットが活躍しています!

写真の「グラスケーキ」は今週のスペシャルデザートです。
しっとり、軽めのスポンジケーキとライトな口当たりの生クリーム、イチゴとブルーベリーで作ったオリジナルフルーツソースがかかった、オリジナルショートケーキです!(^^)
温かい珈琲や紅茶とご一緒に素敵なティータイムを過ごしませんか?

eri


traincafe1 at 17:46|Permalink

January 21, 2010

KRUHN入荷しました!

25197e51.jpg今日はあったかな一日かなと思いましたが、
天気予報通り、急に冷えて来ました。
明日はまた寒い一日になるみたいですね。

KRUHN入荷しました!
ジュートのシガーケースと電車柄のストラップデス(o^-^o)。

misako


traincafe1 at 17:14|PermalinkKRUHN 

January 20, 2010

「SPICYOIL 」のオススメの食べ方その4

5707ac20.jpg季節外れのポカポカした1日でしたね。なんと4月上旬の陽気らしいです。

「SPICYOIL」のオススメの食べ方その4の紹介です。
   ↓   ↓
●常夜鍋(通称:豚ほう鍋)‘蕕貌本酒とお水を200佞困帖▲縫鵐縫2片(丸ごと)を入れ、アルコールが飛ぶまで火にかけます。
最後の方で鷹の爪(種を取って)を2本入れます。

豚バラ肉薄切り、ほうれん草をしゃぶしゃぶします。
ポン酢、または「お醤油+ゆず」などに付けて食べます。

い海痢崙擇曚ζ蕁廚慮緘召髻屬醤油+SPICYOIL」でお楽しみください。

*毎日食べても飽きない「常夜鍋」が、更に美味しくなります。

daicih


traincafe1 at 23:49|Permalink

January 18, 2010

エチオピア イルガチェフェ農園 シティロースト

950c84bb.jpg柔らかい日差しのような、本日のコーヒー「エチオピア イルガチェフェ農園 シティロースト」です。

果実の甘い香が特徴です。丸みのある酸味を感じます。スッキリとした飲み心地です。
是非お試しください。

そして、写真のポップカードに注目してください!
今回から、shuさんデザインのものになりました。
12月からトレインカフェで販売しているyunaさんのCDジャケットのイラストレーターの方です。
とってもキュートなイラストを何枚か描いて頂いたので、ブログでもご紹介していきますね!

fuku


traincafe1 at 11:27|PermalinkToday's coffee 

January 17, 2010

かぼちゃのキャラメリゼ

9f72d0a7.jpg久しぶりにかぼちゃのキャラメリゼを作りました!

かぼちゃの濃厚さと、ほろ苦いカラメルソースがよくあって、舌触りなめらかで美味しいです!

ちょっと他のかぼちゃのプリンとは印象が違いますよ〜ぜひお試しください。

fuku


traincafe1 at 15:36|Permalink

January 16, 2010

memo holder入荷しました!

59421aba.jpgトレカフェオリジナルグッズ「memo holder」入荷しました(^^)v

そして、電車柄の可愛いデザインの「小物入れ」ですが、本日完売しました(>_<)

続々と売れておりますので、お早めにお気に入りのデザインを見つけてくださいねっ!

eri


traincafe1 at 17:55|Permalink

夕日。

c93709d9.jpg澄み切った冷たーい空気がトレカフェのテラスを包み込んで、店内からは綺麗な夕日が見えています。

本日は夜24:00(L.O23:30)まで営業しています。
ゆっくり、まったりTRAINCAFEで大人の時間をすごしませんか?

eri


traincafe1 at 17:03|Permalink

January 15, 2010

KRUHN入荷しました!

a2685145.jpg今日は少し寒い感じですが、お天気がいいですね(^^)

昨日は急な営業時間の変更で申し訳ございませんでした。
本日の営業は通常通り、夜19:00までとなります。


年が明けて初のKRUHNはめちゃめちゃ可愛いラインナップになってますよ(^O^)

赤茶色のフェルトの鍋敷きと、大人気の電車柄ストラップ等々…。
お早めにお気に入りをGETしてくださいねっ!

eri


traincafe1 at 13:45|PermalinkKRUHN 

January 13, 2010

14(木)15:00 CLOSE

明日14日(木)は都合により、15:00 CLOSE(14:30 LO)とさせて頂きます。
急なご案内でご迷惑おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

misako


traincafe1 at 19:19|Permalink

January 08, 2010

お正月スイーツ

abd947c6.jpg明日から3連休ですね。
連休中は天気がいいようですが、みなさん計画は立てていますか?(^^)

トレカフェでは9・10・11日の3日間、先週に引き続き、お正月スイーツ「オリジナルぜんざい」をご用意しています。
沖縄でよく食べる「氷ぜんざい」をアレンジし、金時豆と黒糖を使ったぜんざいと、「カルダモン」という甘くてコクのある香りがするスパイスを使ったゼリーのコラボです。

このスイーツが、スッゴく珈琲に合うんですよ(^Q^)/^
「カルダモン」の繊細な香りと黒糖のコク。金時豆のしっかりとした存在感。
そしてもう一つの食材が融合して…。幸せっ(@゜▽゜@)
もう一つの食材は、食べてみてからのお楽しみです!

数に限りがあるので、お早めにご来店してくださいね!!

eri


traincafe1 at 15:28|Permalink

「ケニア ゲズンブイニ農園 フレンチロースト」

0f84c2b7.jpg本日のコーヒー「ケニア ゲズンブイニ農園 フレンチロースト」です。

このケニアは世界中の先進トレーダーやロースターが欲しがっている農園で、ヨーロッパでは最も有名なケニアの農園の一つと言われているそうです。
お豆の状態で、とても甘い香りが広がってきました。
果物の甘い酸味、熟成されたワインのような香りを感じます。

優しい飲みごこちです、ぜひお楽しみ下さい!

本日金曜の夜カフェはお休みです。よろしくお願いします。
fuku


traincafe1 at 15:04|PermalinkToday's coffee 

January 03, 2010

「ブラジル マカウバマデシーマ農園 フレンチロースト」

727a7295.jpgみなさんお正月楽しんでいますか?
今日はとっても寒いですが、お天気がよく、澄んだ青空が広がっていますね。

本日のコーヒー、「ブラジル マカウバマデシーマ農園 フレンチロースト」です。

しっかりしたコクの中に甘い香を感じます。スッキリとしているので、飲みやすいコーヒーになっています。

今年も美味しいコーヒーを淹れていきます!
トレカフェでの時間をお楽しみください!

fuku


traincafe1 at 13:31|PermalinkToday's coffee 

本日3日より営業してます

明けましておめでとうございます。
穏やかな日が続いてますが、みなさまいかがお正月をお過ごしですか。

トレインカフェは本日3日(日)より営業しております。
珈琲不足のみなさま(笑)、お待ちしております♪
お正月限定の「ぜんざい」もご用意しております。

●New Year SPECIAL●
1月3日(日)・4日(月)・9日(土)・10日(日)・11日(月)の5日間限定♪
「ぜんざい」¥400
昨年のお正月にご好評いただいた「ぜんざい」の再登場デス!
黒砂糖で煮た沖縄のぜんざい豆をトレインカフェ風にアレンジした新しい食感のスイーツです。

数に限りがありますので、お早めにどうそ。

misako



traincafe1 at 09:54|Permalink