October 2012

October 29, 2012

今日の夕焼け

10ae0585.jpg夕焼けが綺麗な季節になりました。
この時間からぐっと気温が下がります。
今日はあまりの暖かさに、昼間は冷房を入れてましたが(^_^;)、慌てて暖房に切り替えました。

もう10月も終わりですね〜。
トレカフェも冬支度。
そろそろストーブ、出そうかな。


今週の土日は「菜・有・機」ランチやります!
お楽しみに〜(^-^)

misako


traincafe1 at 17:01|Permalink

October 28, 2012

紅葉

3caca9f9.jpg今日はグッと気温が下がってますか、ここのところの冷え込みで、各地で紅葉が見ごろになって来ましたね〜。
トレインカフェの落ち葉も増えて来ましたし、ドングリも落ち始めました。

電車の脇にあるモミジの木、今年も相当、枯れています。
去年も早い時期から枯れていましたが、今年も夏場から枯れ始め、今では表面の葉のほとんどが茶色くなってしまいました。

せっかく車窓から紅葉が楽しめるのに、今年も少し残念…。
何が原因なんでしょうね。

misako


traincafe1 at 15:00|Permalink

October 27, 2012

「菜・有・機」オーガニック野菜入荷してます!

230a0135.jpg今日もいいお天気ですね〜!
ちょっと北風が冷たいかな。
今週くらいから、車内に西陽が差し込むようになって来ており、車内はかなりポカポカです(^-^) キッチンは、さっき、一瞬、オドロキの30℃超え(^_^;)

さてさて、「菜・有・機」のオーガニック野菜、今週も入荷しました!
里芋とサツマイモ、あります〜♪
一袋300円です。

misako


traincafe1 at 15:57|Permalink

October 26, 2012

11月17日(土)は「ぼうし de NIGHT CAFE!」

5月からツキイチで始めたNIGHT CAFE、先月はハロウィンで盛り上がりましたが、
さてさて11月は何にしようと、、、若干、困りつつ(笑)、「ぼうし」に決定〜!
ニット帽でもキャップでもハットでもOK!お気に入りの帽子で集まりましょう!
もちろん、季節はずれのハロウィン帽でも、せっかちなサンタ帽でもOK(笑)!

7372b1c4.jpg

プレートも出来上がりましたよ〜(^^)
今回も菜・有・機のオーガニック野菜を使いました。
お楽しみに〜♪


◆プレートセット¥1800〜(1drink付き)
●里芋とキャベツのクリーム煮
●米粉パン
●さつまいものオムレツ
●柿とカブのマリネ
●自家製豆乳ヨーグルトとりんごのコンポート
※売り切れ次第終了となりますので、ご了承下さい

◆ケーキセット¥900〜(1drink付き)
◆単品ドリンク¥550〜
※お酒も少しご用意してます
※通常のフード(ピタ、ピザ)はオーダー頂けませんので、ご了承下さい

misako

traincafe1 at 20:45|Permalink菜・有・機 

October 22, 2012

「グアテマラ サンホセオカニャ フレンチロースト」

264e0dd4.jpg爽やかで気持ちいいお天気!秋のテラスはすっきり晴れた今日みたいな日がサイコーです (??′??????)

本日のコーヒー、「グアテマラ サンホセオカニャ フレンチロースト」です!

しっかりした苦味とコク、冷めてくるとほのかな酸味も出てきます。味が濃ゆ??いコーヒーです。複雑な香味があとを引きます。楽しんで飲んでください??

fuku



traincafe1 at 12:02|PermalinkToday's coffee 

October 21, 2012

夕暮れ時

8a0a0e82.jpg今日は、あったかい一日でしたね〜!
西陽が強くて、車内はかなり暑かったデス(笑)
こんな時期にとは思いましたが、クーラーを付けずにはいられませんでした(^^;;

昼間のテラスもとっても気持ち良かったですが、夕暮れ時のテラスもなかなかカワイイ感じですよ。
さすがに気温も下がって来たので、膝掛けが必要ですけどね。

明日もいいお天気そうで楽しみです。

misako


traincafe1 at 17:24|Permalink

October 20, 2012

本日20日(土)19:00〜23:00「ハロウィン de NIGHT CAFE!」

e19eaa4f.jpg



オレンジかムラサキの服を着て来てね!
もちろん、仮装もウェルカムです!!!
「ハロウィン de NIGHT CAFE!」ってスタッフに言ってね!
そしたら、パンプキンチーズケーキをプレゼントしまーす♪

◆プレートセット¥1800〜(1drink付き)〜菜・有・機」のオーガニック野菜を使ったメニューです。
●かぼちゃのドライカレー
●ターメリックライス
●金時豆のマリネ
●かぼちゃとさつま芋のサラダ
●自家製豆乳ヨーグルト
※売り切れ次第終了となりますので、ご了承下さい

◆ケーキセット¥900〜(1drink付き)
◆単品ドリンク¥550〜
※お酒も少しご用意してます
※通常のフード(ピタ、ピザ)はオーダー頂けませんので、ご了承下さい

misako


20121020 NIGHT CAFE


traincafe1 at 09:43|Permalink菜・有・機 

October 19, 2012

オーガニック野菜入荷しました!

7f6864bb.jpg今日は秋晴れで気持ちイイ一日ですね。
風が少し冷たくなって来た感じ〜。
朝晩の冷え込みに注意ですね!


さてさて今日は「菜・有・機」のオーガニック野菜の入荷日です!
今日もたくさん持って来て頂きました。

・にんじん(4本) 300円
・ピーマン(5個) 300円
・にんにく(1個) 300円
・冬瓜(中) 300円
・かぼちゃ(中) 400円
・おもちゃかぼちゃ 200円

ただ今、明日のNIGHT CAFEのプレート仕込んでます〜。
かぼちゃが美味し過ぎて、つまみ食いしてます(笑)

明日はハロウィン de NIGHT CAFE!ですからね〜。お楽しみに〜!

misako


traincafe1 at 15:35|Permalink菜・有・機 

October 15, 2012

お役目終了〜!

5f0fae8b.jpg昨日はホントに急な土砂降りで、相当慌てました(^^;;
テラスでお茶して頂いてお客様もいらしたのに、店内満席だし…。
小屋に避難して頂いたり、席を譲って頂いたり、ご協力本当にありがとうございました(^-^)
狭い店なので、皆さんのこのようなご好意、大変有り難く感謝致します。

さてさて、だいぶ季節も進んだ来たので、役目を終えた扇風機たちを自宅へ持って帰ります。
この夏、これらがなかったら私たちは倒れていた事でしょう(笑)
ありがとう。また来年の夏によろしく!

misako


traincafe1 at 15:24|Permalink

October 14, 2012

KRUHN入荷しましたー!

ecaba0e9.jpg今日はぐっと秋に近づいたような肌寒い日ですね。今にも雨が落ちて来そうなどんより曇り空で、しーんとした感じがします。

さてさて、お待ちかね!
KRUHNの携帯ストラップとコースター、入荷しましたよ〜。
一つ一つ丁寧に刺繍されたフェルトボール、皆さんにとっても可愛がって頂いてるので嬉しいです(^-^)
気になった方はお早めに〜見に来て下さいね。

misako


traincafe1 at 12:27|PermalinkKRUHN 

October 13, 2012

「エチオピア イルガチェフェ シティロースト」

6345aac0.jpg今日はいい天気??暑くなく、寒くなく!きもちのいい気候ですね??
行楽日和かなぁ??

本日のコーヒー!
「エチオピア イルガチェフェ シティロースト」です!

チェリーの果実のような甘さを含んだ香り、軽くてほのかな優しい酸味、飲み込んだあとに広がる余韻がとても楽しめる一杯です。

ブラックでどうぞ??

fuku




traincafe1 at 12:01|PermalinkToday's coffee 

今日&明日「菜・有・機」ランチ!

9db1d27b.jpg昨日仕込んだ「冬瓜のポトフ」!
パンとセットでランチにどうぞ(^-^)

◆オーガニック野菜の「菜・有・機」ランチ 〜13日(土)&14日(日)◆
冬瓜のポトフとパン 600円♪
パンにもオーガニックのエキストラバージンオリーブオイル♪
身体に優しいランチです〜♪

misako


traincafe1 at 11:51|Permalink菜・有・機 

October 12, 2012

「菜・有・機」ランチ!

c3f7581f.jpg「菜・有・機」のオーガニック野菜を使ったランチセットやりまーす!
今回は「冬瓜のポトフ」です。
ただ今、完成しました(^-^)/

アサリやエビなど、魚介の旨みを吸い込んだ(笑)冬瓜、あっさり塩味です。
お楽しみにー!

misako


traincafe1 at 18:44|Permalink菜・有・機 

「菜・有・機」オーガニック野菜入荷しました!

b18e7a2a.jpg先週から販売している成田の「菜・有・機」オーガニック野菜!
先週すっかり全部売れてしまったので、今週も入荷しました!

・さつま芋(4本入り) 300円
・茄子とピーマンセット 300円
・にんにく(1つ) 300円
・かぼちゃ(小) 300円
・かぼちゃ(中) 400円
・オモチャかぼちゃ(食べられます) 200円
・冬瓜(小) 400円

※冬瓜、かぼちゃはご希望があればカットして販売します。

※トレインカフェの店頭販売の他、宅配も出来ますので、スタッフまたは以下までお尋ね下さい。


「菜・有・機」
Organic vegitable garden

相模裕司 Yuji Sagami
千葉県成田市飯仲327-10-103
080-4295-6092
tolsom@i.softbank.jp


misako


traincafe1 at 13:27|Permalink菜・有・機 

October 08, 2012

3連休

e111c337.jpgぐっと涼しくなりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしたか?
肌寒く感じるくらいの風も吹いていたので、体調には気をつけないといけないですね。

テラスにたっくさーん成ってた、アケビ!ついに収穫しました。
アケビの荷物のレシピを教わったので、作ってみようと思います。
こんなにたくさん摂っても、まだまだたくさん成ってるんです。
欲しい方、差し上げますので(笑)、是非、収穫にいらして下さい〜!



そして、今日は、店内、テラスともとても混雑しており、お待たせしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。
また、ぜひ、ゆっくりいらして頂ければと思います。

misako


traincafe1 at 19:03|Permalink

October 07, 2012

「ケニア カイナムイ フレンチロースト」

df6fb8ca.jpg三連休あいにくの雨ですね??気温も下がっていて、今日は寒い!

本日のコーヒー「ケニア カイナムイ フレンチロースト」です!

苦味、酸味のバランス良く、しっかりとしたコクを味わえます。
ケニアらしさを感じる複雑な香味が爽やかに後を引きます。

こちらはぜひとも、ブラックで飲んでください??!

雨を楽しみながら、今日一日を過ごします??

fuku



traincafe1 at 12:14|PermalinkToday's coffee 

October 06, 2012

10月20日(土)「ハロウィン de NIGHT CAFE」

10月20日(土)「ハロウィン de NIGHT CAFE」のプレート出来ました〜。
今回は成田のOrganic vegetable garden「菜・有・機」のオーガニック野菜を使って作りました!

20121020 NIGHT CAFE
●かぼちゃのドライカレー
●ターメリックライス
●金時豆のマリネ
●かぼちゃとさつま芋のサラダ
●自家製豆乳ヨーグルト

野菜いっぱいなプレートになりました!
美味しい(^^)
お腹いっぱいになりました(^^)
お楽しみに〜!

あ、当日はオレンジかムラサキの服を着て来てね!もちろん、仮装もウェルカムです!!!
プレゼント、お楽しみに〜♪


◆10月20日(土)19:00〜23:00「ハロウィン de NIGHT CAFE!」◆
●プレートセット¥1800〜(1drink付き)
●ケーキセット¥900〜(1drink付き)
●単品ドリンク¥550〜

※お酒も少しご用意してます
※プレートセットは売り切れ次第終了となりますので、ご了承下さい
※通常のフード(ピタ、ピザ)はオーダー頂けませんので、ご了承下さい

misako

traincafe1 at 09:58|Permalink菜・有・機 

October 05, 2012

オーガニック野菜!入荷しました!

6dfbd95b.jpg今回は、かぼちゃとさつま芋とニンニクです。

●さつま芋(4本入り) \300
●ニンニク(1つ) \300
●かぼちゃ(小) \300
●かぼちゃ(中) \400
●かぼちゃ(1/4カット) \300

外のベンチに並べてみました。
道の駅(笑)?
トレインカフェで野菜を売る事になるなんて??(^-^)楽!しみがひとつ増えました。

今日はこれから、この美味しそうなかぼちゃとさつま芋を使って、今月20日(土)のNIGHT CAFE用のプレートの試作です。
NIGHT CAFEもお楽しみに??!

misako




traincafe1 at 14:50|Permalink菜・有・機 

October 04, 2012

オーガニック野菜!明日入荷!

フライヤー(A4 )2のコピー


いよいよ明日、初入荷!
成田のOrganic vegetable garden
「菜・有・機」のオーガニック野菜。
どんな野菜たちが来るのか、楽しみ〜!
またこちらのブログでご案内しますね。

10月の入荷は、
10月5日(金)と19日(金)になります。

misako



traincafe1 at 15:22|Permalink菜・有・機 

October 01, 2012

無事です(笑)!

657fe5e9.jpgどこもかしこも洗われて、綺麗な青空が広がってますね。
強い陽射しに秋の風が気持ちいいです。

昨日はみなさん、無事にご帰宅出来たでしょうか。
トレインカフェは、今朝思ったほど散らかってなく(笑)、雨漏りもせず、無事でした。
昨日の18時過ぎころ、八千代市に竜巻警報が出ていた事を先ほどお客様から教えて頂き、びっくりしましたが(^_^;)、電車がひっくり返ってないで本当に良かった(笑)

ご心配して頂いた皆さま、ありがとうございます。

misako


traincafe1 at 15:51|Permalink