October 2015

October 30, 2015

かぼちゃのタルト

60b10af2.jpg何だか世の中、ハロウィンで盛り上がってますねー。トレインカフェも、地味に(笑)ハロウィンしてますよ〜(^-^)

今週末はかぼちゃのタルト!ビターなココア生地のタルトと口どけ良いかぼちゃをお楽しみ下さい〜!

misako


traincafe1 at 15:13|Permalink

11月21日(土)19:00NIGHT CAFE!

ff3e5deb.jpgトレインカフェのツキイチNIGHT CAFE、11月は21日(土)です!

私たちがいつも食べてるヘルシーな「まかない」を食べに来ませんか。

◆まかないプレートセット 1800円
里芋の煮物、サツマイモご飯、切り干し大根のサラダ、白和え、ネギぬた、ドリンク

先着10名様にケーキプレゼント!

misako


traincafe1 at 12:41|Permalink

October 25, 2015

「コロンビア ラ・カシーカ農園 フレンチロースト」

bcb1a80f.jpg今日は久しぶりに風が強くて寒いーー向かい風に歩くのも大変でした^^;

本日のストレート「コロンビア ラ・カシーカ農園 フレンチロースト」です。
コロンビアは久しぶり!今回のはとにかくいい香り!コーヒーらしい香りというか、ナッツ系の香ばしさと、ふわっとした甘さも感じて、味もしっかり。
タルトとの相性もいい!コーヒーの甘みが増しますよ??今日は車内で日差しの温かさを感じながらどうぞ〜

fuku



traincafe1 at 11:07|PermalinkToday's coffee 

October 24, 2015

オーガニック野菜「菜・有・機」入荷しました!

5452429b.jpg今日も気持ちいいお天気ですねー!テラスで珈琲飲んで、深呼吸(笑)!風が身体を駆け抜けます。あー気持ちいい。

さてさて、「菜・有・機」さん入荷しましたよ。

冬瓜
ムラサキ芋
ピーマン
里芋
ALL 300円です。

欲しい方はお早めに!

misako


traincafe1 at 11:16|Permalink

October 23, 2015

ムラサキ芋のタルト

093fa50f.jpg秋もだんだん深まり、テラスの落ち葉掃きも日課となって来ました。うっかり寒い思いをしないように気をつけないといけないですね。

さてさて、今週は、オーガニック野菜「菜・有・機」さんのムラサキ芋を使ったタルトです!素晴らしい発色(笑)!作ってびっくり。優しい甘さとほのかな香りをお楽しみ下さい。

misako


traincafe1 at 15:29|Permalink

October 16, 2015

NIGHT CAFE

c1bdbbdc.jpg明日の夜はハロウィンNIGHT CAFEです!
あいにくの雨予報ではありますが、車内でゆっくり、夜の時間お過ごしください??

◇◆明日のメニューはこちら◇◆
○プレート(1ドリンク付\1.800)
????かぼちゃのドライカレー
????ターメリックライス
????チキンナゲット
????柿のマリネ

○ケーキセット(ドリンク付\900)

来ていただいた方、先着10名の方に、写真の「かぼちゃのチーズケーキ」をプレゼントします??
また、明日はハロウィンNIGHT!仮装をしてきてくれた方にはもうワンドリンクサービスしちゃいます!
ぜひぜひプチハロウィンしに、食べに来てくださーい??

fuku



traincafe1 at 15:11|Permalink

October 11, 2015

10月14日(水) j:com放映

八千代、船橋、習志野の3市で放送して頂けるそうです!
私も含め(笑)佐倉市住民は見られないですが。

見られない方はコチラを見て下さい!
【元記事】
この記事が、映像になるそうです。

【放送日時】

※1日のうち、3回同じ放送が流れます。

【チャンネル】
・チャンネル 地上波11ch ( j:comチャンネル ) 
・放送局 ケーブルテレビJ:COM八千代/J:COM 船橋・習志野
・番組名 『デイリーニュース』内の5分間コーナー。

※デイリーニュースという20分番組の後半で流れます。




traincafe1 at 15:37|Permalink

October 10, 2015

オーガニック野菜「菜・有・機」入荷しました!

8995f1a6.jpg秋も本格的になって来ましたねー。食欲の秋!美味しいものたくさん食べて、冬に負けない身体を作りたいもんです!

さてさて、今回のオーガニック野菜は

ミニトマト 200円
里芋 200円
サツマイモ(紫芋) 300円

です。
最後のミニトマトと、最初の里芋!そう、里芋の季節、嬉しいです。何にしようかなー。

misako


traincafe1 at 12:03|Permalink

October 03, 2015

「ペルー フェスパ農園 フレンチロースト」

71e1581e.jpg今日はとってもさわやかな秋晴れ!風が気持ちよくて、テラス最高です〜

本日のコーヒー「ペルー フェスパ農園 フレンチロースト」です。
濃厚なコクとふわっとした甘み、バランスのいい味わいが特徴です。
ペルーの印象が変わるような一杯!
ぜひお試しください??

今月はハロウィンなので、かぼちゃづくしで〜
今週は「パンプキンチーズケーキ」作ってお待ちしてます!
fuku



traincafe1 at 11:19|PermalinkToday's coffee