September 2016

September 25, 2016

漏電直りました!

36066b0c.jpgこのお天気で乾いた様子!無事、漏電が直り、キッチンの電気がつきましたo(^▽^)o
今日は日没後も営業できます(笑)!大家さんに屋根の修理もして頂いたので、しばらくは、大丈夫と思います。お騒がせしました。

misako


traincafe1 at 14:26|Permalink

オーガニック野菜「菜・有・機」入荷しました!

f14c763c.jpgおはようございます!
今日は予報以上に晴れた感じo(^▽^)o?!朝の時点では、まだ乾いておらず、漏電中。。。(°_°)本日中には乾くんじゃないかと思います!

さてさて、オーガニック野菜の「菜・有・機」さん、入荷してます!

葉生姜、里芋、じゃがいも(男爵) 各300円

ししとう、ピーマン 各200円

昨日は里芋の煮物を作りました!今シーズン初の里芋!ねっとりしてて美味しかったー。今日はササミと合わせてつくねを作ってみまーす。

misako


traincafe1 at 10:49|Permalink

September 24, 2016

本日24日(土)17:00クローズ

2913d54f.jpgここのところの雨漏りの影響で、漏電中なトレカフェです(笑)!あ、客席や冷蔵庫などは大丈夫なので、通常に営業はできますが、キッチンの電気が付けられないのです。電車の複雑な事情です(^_^;)

昨日に引き続き、日没17:00クローズとさせて頂きます。ご迷惑おかけして申し訳ございません。

電車の屋根裏が乾けば大丈夫です!明日は雨が降らないみたいなので、乾く事を願います。

店内はハロウィンモードo(^▽^)o
10月のナイトカフェは15日(土)、「Halloween de NIGHT CAFE」ですよー!

misako


traincafe1 at 11:29|Permalink

September 10, 2016

オーガニック野菜「菜・有・機」入荷しました!

9d63b9d3.jpg元気なオーガニック野菜、入荷しましたー!

ししとう、茄子、 ミニかぼちゃ 各200円

ピーマン、ジャガイモ(北あかり)、落花生、ブルーベリー 各300円

落花生の炊き込みご飯、作ってみたいなと、企み中ですo(^▽^)o

misako


traincafe1 at 12:41|Permalink

September 09, 2016

「コロンビア エルミラドール農園 フレンチロースト」

c50efb97.jpg今日も朝から蒸し暑いです。残暑ってやつですね。

シングルオリジン「コロンビア エルミラドール農園フレンチロースト」です。
苦味のバランスが取れていて、甘さを感じる後味と、香りが広がる一杯です。
一口含んだだけで、あ!美味しいと感じるようなコロンビアになってます。
ぜひお試しください♪

fuku


traincafe1 at 13:52|PermalinkToday's coffee 

September 02, 2016

12年目になりました。

226c9a8e.jpgおはようございます。
9月になりました。
トレインカフェもお陰さまで12年目に入りました。

朝晩は少し涼しくなりましたが、今日もミンミンゼミがたくさん。12年前の9月1日もとても暑い日だったのを覚えてます。

12年も経つと、八千代近辺にもカフェや大型コーヒーショップもたくさん立ち並び、さながらカフェブームのような感じになって来ましたが、それでも、トレインカフェの珈琲を求めて足を運んで下さるたくさんのお客様に感謝致します。

今後もブームとは無関係な(笑)スタンスですが、一杯の珈琲に心を込めて丁寧にドリップして行きたいと思います。

misako


traincafe1 at 12:31|Permalink