January 26, 2006

木のはなし

ある午後、お一人で来店された女性のお客さま。トレカフェをとても気に入っていただいた様子でした

いろいろお話をさせていただくうちに、ガーデンデザイナーのお仕事をされているとのこと…。ご本人は「植木屋なんですよ」と穏やかに笑っていらっしゃいました。
その方いわく、木々本来の美しさや姿を見るならば、彼等が伸びやかに生きている森や林のような場所だそうです。「このお店を囲む木々達も本当にいいですね」と言ってくださいました。とても嬉しい言葉でした

私も、日々ここで時間を過ごしながら目に見えないナニカかをたくさんもらっている気がします。
その『ナニカ』は訪れる人により様々なのでしょうね
さて…今日はどんな『ナニカ』があるのでしょう?

Yoko

traincafe1 at 09:40│