April 25, 2006

テラス日和

4c5c03f8.jpgきょうはお天気にめぐまれ、最高のテラス日和でした。
きのうの雨の後でいちだんと暖かくなって来たような気がします。

オープンと同時に何組かのお客さまがいらして、「森の中にいるみたいで気持ちがいい」とテラスでコーヒーを楽しんでいらっしゃいました。そのあともテラスに座るお客様が多く、みなさんとっても気持ち良さそうでした。
きょうは非番のmisakoさんもテラスでコーヒーを。
そんなみなさんのようすをただただいいなぁ・・・とながめていました。
ブログを見て、すこし遠くからご来店してくださった、お母さまと娘さんおふたりのお客さま。
テラスでの楽しそうなようすを見て、お母さんとこんなふうにカフェでのんびりなんてすてきだなーと思いました。

これからどんどんテラスが気持ちいい季節になります。
お休みの日に、わたしも母とのんびり来たいなと思いました。

写真は電車の後ろ側にある”桜もどき”の木。
葉っぱや木の肌がほんとうに桜にそっくりです。
新緑の葉っぱが陽のひかりに透けてとてもきれいでした。

manami

traincafe1 at 02:47│