June 06, 2006

イコール

a1bd178a.jpg一人一人の笑顔の影には

生きた軌跡が潜んでる

優しく静かに微笑むまでに

眠れぬ夜を

明けぬ心の夜の闇を

いくど越えてきたのだろう

悲しみと絶望の淵をはいずって

それでも明日はやってきて

痛いくらいに繊細な

心を守って生きていく

でも…

人は思うほど弱くはないと微笑むあなたが思わせる

哀しみで溢れそうな冷たい泉のその水を

両手ですくって飲み干して

『おいしかったぁ』

と笑って言える

強さとしなやかさがそこにある

笑顔の影の弱さを誇りに

人は生きる軌跡を刻む





形がぴんとして、ピカピカじゃなくても葉っぱは葉っぱ。そこにあって、力強くもくもくと生きています。人も同じなのでしょうか…自分も含め、全ての人がさまざまな思いを胸に抱え日々を生きます。


きっと…
いつの間にか笑っています

yoko

traincafe1 at 17:11│