June 15, 2006

入梅

e26e79de.jpgいよいよ梅雨入りですね
雨に洗われた緑が目に鮮やかになり、色の沈みがちな街角のそこかしこで紫陽花の花が咲き始めました。

雨といえども、テラス掃除の手は抜けません!
ほんの少し前までは、黒い揚羽蝶に見守られつつの優雅なお掃除タイムでしたが、夏の顔が見え隠れする最近では数匹の蚊を引き連れつつ『喰うのか?喰われるのかっ!?』の中で頑張っています。

雨のテラス掃除に欠かせないのが、この道具3種と中央に鎮座している最近お気に入りのmy長靴。
落ち葉掃きのほうきチーム同様、道具の偉大さが炸裂中です。特に水切りが大好きな私…雨の中、好んで水を切りまくっています。

そういえば、学生時代の獣舎清掃で肉食の猛禽類(ハゲコウという、頭がハゲていてアクションのほぼ無い鳥。が、ナマクビを喰らう)の担当になった時も『食うか食われるか』の緊張感の中、水を切りまくっていたワタクシ。時代は巡るのですね…次の相手はいったい!?

雨で階段に水が溜まってしまい、お客様には面倒をおかけしています。なるべく掃き流してはおりますが、お足元にはくれぐれもご注意ください☆


yoko


traincafe1 at 23:06│