June 19, 2006

誓い

晴れ間今日は、思っていた以上にお日様が顔を出し、
穏やかな一日でしたネ。トレカフェのテラスは
時おり風が抜け、爽やかな午後でした。
さくらんぼの実も桑の実もだいぶ盛りを越え、
落ち着いてきた感じデス☆
時々、蟻んコ達がテーブルにお邪魔するかも
しれませんが(^^;)ケーキを食べられないよう、
一緒にテラスで楽しんであげて下さい(^^)。

栗の花さてさて、色んな葉や実が落ちてくるトレカフェ
ですが、次はこんなのが落ちてきています。
←ナンだかわかります?
その毛むくじゃらな様子から、一瞬、巨大な
「ケム○」かと思い、ジャンプして飛び越えて
しまいました、ワタクシ(;→д←)。。。
実は、コレ「栗の花」なんだそうです。
そういえば、この木、「丹波栗」の木でした。

上を見上げると、すっごいたくさんの「栗の花」が咲いていました。
色が地味なので(・・・というか、それが「花」だという事を知らなかったので)、
全く気づきませんでしたが、風に揺られ、栗の木全体がフサフサになっていました。

栗にめっぽう目がないワタクシψ(`∀´)ψ
この花の数だけ栗がなるワケ?!と、勝手に「豊作」を期待しつつ、、、
去年は気づくのが遅く、3つ4つしか拾えなかった事を思い出し、
今年こそは!「チーム・畑の人々」に先を越されぬよう!!
ガンバリマス!!!と、心に強く誓ったのでした。。。

misako


traincafe1 at 21:51│