June 22, 2006

(゜_゜

e35a20c6.jpg昨日は夏至でした…。紫陽花は葉アジサイでした…。お花、咲かないみたいです。

19時の閉店作業、電気のスイッチを一つ一つ消しながら歩く車内。一つ消すごとに、トレカフェが夕闇の中に沈んでいきます。
少し前まで外はすっかり暗くなっていたはずなのに、今ではテラスを片付けるのも、思いドアを閉めて南京錠を掛けるのも気が引けるくらいに明るい夕暮れです。自然が回っていると実感し、遠くはない夏の訪れをワクワクしながら待っています。

今日はダブルショコラを作りました。週末にはかぼちゃのキャラメリゼを作ります。どちらもコーヒーにぴったり!
雨にくるまれたトレカフェで、ひっそり時を楽しみながら過ごしていただけたら…と思います。じつは雨のトレカフェ、なかなか良いんです


今日は車のボンネットにいました… yoko


traincafe1 at 21:46│