June 25, 2006

宝島社 『Spring』

Spring昨日の午前中、宝島社の『Spring』という(女性向けファッション)雑誌の写真撮影が、トレインカフェの車内を使って行われました。

4カット分のお洋服を車内の手すりにぶらさげ、打ち合わせ。続いて、メイクさんがモデルさんをメイク♪ ロケバスでお着替え♪ 戻ってきて、どこのカットがいいかあちこちで(ポラロイドカメラみたいなので)写真を撮っては、並べて確認♪ 
「え〜?!?!こっち撮るんですかぁ〜?」みたいな事もあり・・・(←「こっち」とは、いつもヤカンを火にかけてあるカウンターの辺り)、「やば、あの窓、キタナ・・・(汗)」みたいな事もあり・・・、なんだかバタバタしながら進行を見守っていたワタクシ。これを繰り返す事、4カット分。時間も多めに取ってあったせいか、ゆったりと和やかな雰囲気で撮影は終わりました。

確認に使った写真を見せて頂くと、いつも見ている目線とは全く違うカットでびっくり。プロが撮るとこんな風になるんだぁ。。。モデルさんがカワイイから、絵になるなぁ。。。などと感心しながら、最後には「お疲れ様でしたぁ」とすっかり一緒に楽しんじゃいました♪

7月22日発売の号に掲載されるそうです。結構、大きく(^^;)。
是非、見てみて下さい♪

misako

traincafe1 at 22:48│