August 21, 2006

セミの偉業

セミの抜け殻アスパラを植えた四角い鉢。いつになったら食べられるんだろうと思い、早5年。いつまで経ってもツマヨウジのような茎しか出てきません(--;)。あれ?これ、観賞用アスパラ???

ある日、その鉢に、セミの抜け殻を発見! よくこんなところまで登ってきたなぁとしばし感心しつつ、小さい頃「土の中で何年も過ごし、こうやってジージー鳴いているのはほんの数日なのよ」と言う事実を初めて知った時の衝撃を思いだしてました。

「あんなところにセミの抜け殻あるの!見た?!」とYokoちゃんに(意気揚々と?)報告。 「あれ、タロー君のシワザですよ」と、冷静な応えを頂きました(^^;)。

一週間くらい信じてました。ワタシ。こんなところまでよく登ってきたと。。。

misako

traincafe1 at 23:57│