November 30, 2006

無題

dad5fa3b.jpgこの言葉は
キミを責めるために
あるんじゃない


この言葉は
キミをうつむかせるためにあるんじゃない


大事なキミに
愛ある想いを
たくさんたくさん
伝えるために
言葉はあるんだ


ボクの言葉で
笑ってくれる
キミを見てたら


うれしくて
照れくさくて


ふんわりこぼれる
笑顔を隠し
うつむいたまま
つぶやいた


『アイシテル』


知ってるかい?
言葉はこんなに
あたたかい


だから誰も…
泣いたりしちゃ
ダメなんだ





鈴木美奈子さんのCDをいち早く手にしました。しっとりとした色気を感じさせるピアノの音色、フィンランドの四季を音で現した曲目。寒い夜、暖かい部屋でくつろぎながら聴き入ってしまうような素敵な一枚は『クラッシック』という一言で括られてしまう事に?を感じてしまうくらい“音楽的”魅力が溢れています。


不思議な事に、美奈子さんのピアノを耳にするたびにクラッシックがどんどん身近になっていきます。
イメージだけにとらわれず、まず聴いて感じる…。ちょっとの好奇心が、心豊かになる楽しみをまた一つ増やしてくれましたo(^-^)o
12月16日の美奈子さんのピアノLIVE。もっともっと身近に、もっともっと楽しく『クラッシック』ではなく、美奈子さんの生み出す音色に触れたいと思っています。
お店ではチケットを販売中、お気軽に声をかけていただけたら嬉しいです



yoko


traincafe1 at 02:01│