December 29, 2006

ありがとうございました

7b88677e.jpg昨日、28日はmanamiちゃんと私は年内最後の仕事納めの日でした。


一年前の年末を思いながら淡々と一日が始まります。『早かったねぇ』と言葉を交わしつつ日も暮れかけた頃、一人の女性が来店されました。その方は以前にも紹介した事のある、職場と家とは反対方向にあるトレカフェに、仕事上がりにわざわざいらしてくださる方。少し前に配置が変わってからさらにお忙しくなったと伺っていました。


『朝からやっていた大掃除の合間に来ました』と笑顔で言いながら差し出したのは、スタッフへのクリスマスプレゼントとおいしそうなケーキ。恐縮しきりの私達に『いつも癒してもらっているから…ありがとうございます』という言葉を掛けてくださいました。
自分達なりに結果を出そうとやってきた事が、最後の日にぽっ…とあかりが燈ったようなヒトコマでした。私達の方こそ、本当にありがとうございます。接客をしている上で、お客様のそんな言葉が何より温かく心に染み込みます。

トレカフェがトレカフェであり続けられるのは、お客様一人一人がいらしてくれるからこそだと思っています。今年一年、トレカフェを私達を育てていただきありがとうございました。
お店は年内明日(15:00〜23:00)まで営業、年始は4日より通常営業となります。

皆様よい年をお迎えください。そして来年もどうぞよろしくお願いいたします



yoko


traincafe1 at 22:01│