January 21, 2007

初雪

6ce4f903.JPG今日は、一段と冷え込んだ一日でしたね。
トレインカフェの店内も、暖房器具フル動員で、本日も数回ブレーカーを落としてしまいました・・・
居合わせたみなさまにはいつも、びっくりさせてしまっています。スミマセン。

朝からどんよりとしたグレイな空で
昼間にほんの一瞬だけ、雪が降りました。
どうやら、それが関東地方の初雪だそうです。

私は雪が降ると、コートや手ぶくろに舞い落ちた雪をじーっとながめて、雪の結晶を発見するのがすきです。
雪の結晶は、ほんとうに色々なかたちをしています。
でも、ぜったいに六角形。なんででしょう?
あんなにきれいなかたちをたくさんつくれるなんて、自然ってほんとうにすごいです。

トレインカフェの店内のところどころにさがっている雪の結晶たちは、雪の結晶の写真集をみながらかたちをつくりました。
ときどき(?)頭に突き刺さりますので、お席から立ち上がる際は頭上にご注意を!

本日も夜カフェ、盛況だったようです。
寒い中お越しくださいまして、ほんとうにありがとうございます。

manami


traincafe1 at 01:31│