January 26, 2007

春よ、来い。

a74e1e45.jpg雨が降ってきてしまいましたね。

きょうの日中は、とてもあたたかくて
テラスでのコーヒーがとても気持ち良さそうでした。

トレインカフェのまわりは少しずつ春の準備を続けています。
先日から目をつけていた、ふきのとうもついに収穫し
代表で(?)わたしが頂き、天ぷらにしてひと足先に”春”を味わいました。
もみじの新芽も、あけびの新芽も出て、こぶしのつぼみもふっくらしてきました。
テラスには、Little Junk Yardさんが届けてくださった、"べにすもも"を活けました。
やさしい桃色で、可憐な花やつぼみが、”春”を醸し出しています。
あぁ、早く春にならないかなぁ。。。

さて、本日は”ラムレーズンムース”をつくりました。
本日のストレート、深煎りのブラジルにあわせてぜひどうぞ。

manami






traincafe1 at 22:30│