April 27, 2007

雨上がり

13633f59.JPGこのところの変わりやすいお天気もひと段落し
やっと気持ちよく晴れましたね。

通り雨のあとに、空がぱぁっとあかるくなって
トレカフェの木々の新緑も、気持ちよさそうにきらきら輝いていました。

トレカフェは、もうすっかり緑におおわれました。
いよいよテラスの気持ちよい季節がやってきましたね。
これでもか!と降り注ぐ けやきの花弁にも負けず
気持ちのよいこの時期をたのしんでください。

さて、本日のストレート、『ブラジル シティロースト』カルモ農園。
もう、とってもおいしいんです!

”シティロースト”ですが、しっかりとしたボディとコク、苦みそしてほのかな甘みと酸味。
いろんな味わいがとても絶妙なバランスです。
きょうは焙煎した日の翌日だからか、焙煎香が立っているかんじでしたが
さらに数日後に飲むのが、いまからとても楽しみです!

そして、本日のケーキは『かぼちゃ』かな・・・『ラムレーズンムース』かな・・・
と想像してみましたが、明日は『ラムレーズンムース』にしようと思います。
いつもの3つのブレンドとの相性も、もちろんばっちりです。
それに、今回の『ブラジル』の深い味わいにラムの香りをプラスしたら・・・
と、想像するだけでにやけてしまいそうです。

ぜひ、お試しください!

manami






traincafe1 at 02:27│