May 16, 2007

明日のお弁当

こんばんは、はぐはぐです。

いよいよ始まりました、第二弾お弁当。
初日の今日は、早々と完売となってしまいました。。。。
ありがとうございます。

さて、明日のお弁当のお品書きを紹介させて頂きたいと思います。

今日はテンペを使いましたが、

明日は
  −”たかきび”を使ったハンバーグの玄米ライスバーガー

  − コンソメベースの新じゃがの玄米ライスバーガー

  − おかひじきのレモン醤油和え

  − ミニ生春巻き
    (具は多分ヤーコンになると思います。。)

  − 四川胡瓜&ラディッシュの自家製ピクルス

  − スナップエンドウと茶レンズ豆のサラダ

の予定です。
(作っている途中でアクシデントがなければですが。。。)

写真は、明日の出番を待っている”たかきび”君。
ベジタリアンが牛肉の代わりによく使います。
プチプチした食感が美味しい

お肉のハンバーグのような味付けにトライすべく
今日はトマトを煮込んでハンバーグのたれを仕込んでみました。
うまく”たかきび”君と合ってくれるといいのですが。。。。

それでは、明日もよろしくお願い致します。

はぐはぐ

たかきび

traincafe1 at 23:30│