July 13, 2007

お弁当中継

すごい雨になって来ましたね。
なにもかもがビシャビシャに洗い流されてる感じ。
トレカフェの階段は滑りやすいので、気をつけなくっちゃ。

さてさて、水曜日から始まったお弁当第4弾。今回も、ほんと美味しい。
干した夏野菜がぎゅっとつまったドライカレー。
コロコロしたひよこ豆と一緒に、色んなスパイスが絡み合ってます。
玄米ご飯をよ〜く覗くと、ひょろんと細長い、見たことのない穀物が・・・、
それがワイルドライスです。食感も味も玄米とは違う感じに仕上げてあり、
ローストしたココナッツとカシューナッツとともに、美味しい楽しい食べ心地♪
夢中になってご飯だけ食べてると、カレーが余ってしまうので要注意デス(笑)。
優しい味のインゲンと、あま〜いトウモロコシ、ちょっと甘辛のから揚げも
楽しいお弁当の名わき役。

とにかく食べてて楽しい。美味しい。夢中になってしまうお弁当。
食べ終わったあとの満腹感、満足感。
胃はスッキリしているのに、とっても腹持ちが良いドッシリ感。
本当に、毎回毎回、すごいです。はぐはぐさんありがとう。

今月は16日(月)までですよぉ。

お弁当●ワイルドライス入り玄米ご飯
●夏野菜とひよこ豆のドライカレー
●モロッコインゲンのハーブ和え
●鶏もビックリ!大豆タンパクのから揚げ(エスニック風)
●ゆでトウモロコシ

麦茶付きで700円です。

misako


traincafe1 at 15:40│