August 12, 2007

セミの一生

空真夏日が続いてます。
あっづいです(^^;)。
トレカフェのテラスはたくさんの木々に
囲まれていて、その抜ける風が気持ちいい。
こんなに木陰って涼しいんだって
改めて実感。

そして、連日、セミが大合唱。朝から晩まで。そう、晩までです。
夜カフェ営業中、夜中の12時まで大合唱。すごいですよ、もう。
そして、もっとすごいのが、短い一生が間もなく終わりそうな、、、低空飛行のセミたち。
すっごいジタバタしながら、一所懸命飛んでるんです。
最後までジージー言いながら。。。
でも、低空飛行だから、若干、怖いんですよぉぉぉ。激突されることしばしば。

そんな真夏日を実感しながらの毎日です。

さてさて、本日のストレート、ケニアのシティーローストに変わってます。
先週からのフレンチローストと同じ豆です。
私、かなり今回のケニア好きかも。かなり。
今回のシティーローストもバツグンのバランスです。

苦味・甘み・そして高貴な酸味。この、「高貴な」って言うのがミソです。
すっごい上品な優しい酸味なんです。
この優しい味のバランスとは裏腹な、ちょっとクセのある香りが、
飲んだあと口の奥の方に残るんですよね。これが、またいい。

misako

traincafe1 at 10:47│