November 28, 2007

『本日の珈琲』

43db5bd1.jpg見上げると黄色に染まった木々。
落ち葉の「主」はコブシと榎木(エノキ)でした。
黄色い透明感のある大きな葉っぱがコブシ、
薄い緑と黄色のグラデーションになっている
小ぶりの葉っぱが榎木。
時間を追うごとにフワフワに積もっていきました。

お客様に「キレイな絨毯ね」と、掃き掃除が間に合わなかったジャリを褒めて頂き(^^;)、
今日はずっとフワフワにしてました。
明日の雨がちょっと気になります・・・(汗)。

さてさて、『本日の珈琲』が「グァテマラ カルモナ農園 シティロースト」になりました。
とっても香ばしい、ローストナッツのような香りがします。
一口飲まれる前に、カップに鼻を近づけ、香りをスーーっと吸い込んでみて下さいネ(^^)。

グァテマラは、メキシコのすぐ下の中米に位置します。
(ぱっと見)北海道くらいの小さな国デス。
旅行ではあまり(というか、絶対)行く事のない中米に、詳しくなっている今日この頃デス。

misako

traincafe1 at 22:17│ Today's coffee