December 30, 2007

年末のご挨拶

トレインカフェを始めて2年4ヶ月が経ちました。
ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、
このトレインカフェは3年間と言う期間限定でお借りしているお店です。
来年の8月までの期間限定。あと8ヶ月です。

最初は、3年間もできるかなと思っていました。
一方で、3年間でできる限りの事をやってみたいと思ってました。

美味しい珈琲。
ゆっくり流れる時間。
移り行く季節。

今、そんな空間をたくさんのお客様と共有できている喜びを実感しています。


若干風変わりな外観(笑)に不安を抱きつつ、
ちょこっとした好奇心に後押しされた人だけが上がってこられる階段。
最初は、入り口もどこだかわかりません(汗)。
どこに座ったらいいのかもわかりません。
そんなお客様をお迎えするとき、
私たちは、「あの階段」を上がってきて頂いた好奇心に感謝でいっぱいです。

また、灰皿の置いてある場所から、ストーブのつけ方までご存知のお客様(笑)。
すっかりトレカフェの景色に溶け込んでいるお客様。
穏やかな優しい笑顔をいつもありがとうございます。
どうぞ、ご自宅のようにゆっくりくつろいだお時間をお過ごし下さいませ。


昨日で今年の営業を終了させて頂きました。
この1年もたくさんの素敵なお客様との出会いで溢れていました。
あと8ヶ月になりましたが、いつまでも皆さまの心に残して頂けるようなカフェになるために、
一日一日を、大切に過ごして行きたいと思います。
本当にありがとうございました。
そしてあと8ヶ月、よろしくお願いします。

misako


新年の営業は5日(土)からとさせて頂きます(12:00-24:00)。
この日限定のあま酒をご用意してお待ちしております。

traincafe1 at 20:24│