February 17, 2008

今月のスープ -赤のポタージュ−

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜こんばんは、はぐはぐです゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

いよいよ、今度の水曜日からお弁当週間が始まります。
今回も先月同様、温かいスープをお出しします。

毎回、その月のメニューを考える時
一番気にするのは、”今何の野菜が一番美味しいか?”って事。

私は動物性・乳製品を使わないので、
野菜の味が全てを決める最重要ポイントなのです。

今回の主役は”人参”君。
うーん、私が人参主役のメニューを作るなんて、
ちょっと昔だったら考えられない。
だって人参だ〜いの苦手だったのだもの(笑)。

そんな、昔人参嫌いだった私が作る今回のポタージュ。
美味い!と本人は自信があります。
トレカフェのスタッフからもGOサインを貰えたし
ここのスタッフは舌が肥えているので、GOサインを貰うのが大変なのです。
このスープ、”人参なんて。。”と思う方にこそ食べて頂きたい。

人参は、大栄にある”おかげさま農場”の人参です。
ここの人参の美味しい事!
このスープの為に往復2時間かけて仕入れにいっても
充分価値のある美味しさなのです。

今度の水曜日(20日)から来週の月曜日(25日)までです。
 
     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
         −赤のポタージュー
      材料 : 人参・玉ねぎ・トマト・お米
           豆乳・かぶ・蓮根
 
         クラッカー付き 550円
     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

      
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

愛と感謝をこめて

はぐはぐ


soup

traincafe1 at 20:08│