February 19, 2008

みーつけた! その2

160d0b61.jpgこのところ、お天気もよく、気持ちのよい日がつづいていますね。
でもまだまだ空気はピンと張っていて、朝晩はとても冷え込んでいます。
みなさん、お風邪などひかれていませんか。


ここ、TRAIN CAFEのテラス周辺にも、すこしずつすこしずつ、春の足音がきこえてきました。

先日から「そろそろだね。」と、さがしはじめていたふきのとう。
よーく見てみると、あちこちにふきのとうたちが顔を出しています。
まだまだ小さいのもあれば、そろそろ収穫したいものもあり、このところ毎日様子を見ては、食べ頃を伺っています。
やっぱり天ぷらがいいなぁ・・・なんて、ひとりでニヤニヤしてしまいます。

そして、だんだんとつぼみがふっくらしてきたコブシ。
今年も大きな木いっぱいの、まっ白なコブシの花を見るのが、今からとてもたのしみです。

はやく春になーれ。


manami


traincafe1 at 14:23│