May 01, 2008

クッキングスクールについて

こんばんは、はぐはぐです。

今日は暑かったですね〜
藤の花も満開だし。
今年もどうやら暑くなりそうな予感です。

今月からクッキングスクールを開催する事になりました。
正直、自分でスクールをやるとは思っていませんでした。
misakoさんから、お話を頂いた時
のけぞって倒れそうになりました。

だって
そんな柄じゃないし、自分。。。。。

でも、misakoさんから
”はぐはぐさんの持っている事を皆さんに伝えましょう”と言って頂き
清水の舞台から飛び降りる事になりました。

トレカフェのキッチンをお借りして
私がデモンストレーション形式で進めていくクラスになります。

料理を作りながら
食材や調味料、ちょっとしたコツなど
私の持っている知識をお伝えしながら
楽しい時間を過ごしたいと思います。

私達の身体は、私達が昨日まで食べた物で作られています。
それって当たり前でしょ?
でも、私は数年前までそんな事は考えた事もありませんでした。
ただただ、なんとなく食べていたように思います。

何を食べるか?という事は
自分の在り様を選ぶ事でもあります。

私の好きな言葉に
 Eat well
 Feel well
 Live well
があります。

”よく食べ、いい気持ちになり、楽しく生きる”
というところでしょうか。

未熟者ではありますが、
一人でも多くの方と、
楽しく生きる時間を共有できればこんなに幸せな事はありません。

どうぞ、よろしくお願いします。

愛と感謝をこめて

はぐはぐ

ps スクールのメニューですが、急に気温が上がってきたので
   見直しをしています。。。。。。
   2−3日中にお知らせできると思います♪



traincafe1 at 22:22│