August 16, 2010

夏を演出

9e136847.jpg今日も暑い!
ぐてーとなってしまいそうな日差しです。

前回misakoさんも書いていますが、トレカフェ夏の見所(?)は、セミ!今日もすんごい鳴いてます。あちこちで、止むことなく。

少し前にお客さんから、
「このセミの鳴き声はBGMですよね?」 と訊ねられました。
私の頭には「?」が浮かびましたが、あまりにもきれいに聞こえたから、BGMだと思ったそうなんです。
なるほど、と妙に納得しました。
トレカフェは人間が自ら演出しなくても、自然の生き物たちが自然と夏を演出してくれるので、なんともラッキー。しみじみ感謝をした日でした。(笑)

そして、写真のこれも夏には欠かせない。なので、改めて撮りました。助かってます。

fuku


traincafe1 at 15:52│