November 03, 2010

11月5日(金)鈴木美奈子さん「SYMPOSION 5」

いよいよ、鈴木美奈子さんのピアノリサイタルシリーズ第5弾があさって5日(金)となりました。
トレカフェからはfukuちゃんが代表で(笑)、聴きに行かせて頂きます。
なお、トレカフェは通常通り11:30〜24:00まで営業しております。


symposion_V_s◆2010年11月5日(金)午後7時開演
◆東京・代々木上原 ムジカーザ

チケット=前売2,500円(当日 2,800円) ペア券(前売りのみ)=4,000円

コンサートのお申込、お問合せは、
杜の音楽工房(022-281-3225 or 047-405-0010)
または、office@suzuki-minako.com 
まで。


**************************
以下、鈴木美奈子さんより(^^)

ドナウとティサという二つの河が流れる、
風光明媚でちょっとエキゾチックな国、ハンガリー。

ドナウ河の美しい夜景や、
街のそここから聞こえてくる、ロマの奏でるヴァイオリンの音色・・・
訪れた人を独特なムードで出迎えてくれるその国は、
私の第二の故郷でもあります。

独特の言語や習慣、踊りや音楽をもつ彼らに、
どんなにたくさんの生きるエネルギーを分けてもらったことでしょう。

今回のSYMPOSION 5では、そんはハンガリーを代表する
二人の作曲家にスポットをあてました。

ハンガリーに生まれ、世界を目指したコスモポリタン リストと、
ハンガリーとその周辺国の民族音楽を追及し深めながら
人類の普遍的な音楽的ルーツを探ったバルトーク・・・

一見、対照的にも見える二人ですが、
ハンガリーを流れるドナウとティサのように
実は、同じ大海に向かっているようにも感じられます。

彼らの音楽を通して、皆様と温かく
親密なひと時を過ごすことができましたら幸いです。

**************************
misako

traincafe1 at 13:48│