November 15, 2010

いろんなカタチ

635cd2f1.jpg今日は朝から寒いなぁ。これからどんどん寒くなるんだよなぁ。葉の色が深くなるほどに、そんなことを思います。
たのしみと、嫌だなぁの半々です。

最近のブログは落ち葉の話題が満載ですが、今日もです。笑
トレカフェの落ち葉は、色んなカタチがあるんです。カワイイんです。
もみじ、さくら、大きいのはこぶし、イチョウ。
けやきとか、栗のはっぱは柔らかくて乾いてて、踏むとカサカサいって、すぐボロっとしちゃうけど、こぶしとか、イチョウは肉厚でちょっと瑞々しい。
イチョウのはっぱは特殊で、土にかえるのに時間がかかるんだって。
いろいろあるのね。

fuku


traincafe1 at 12:11│