November 05, 2011

「Today's coffee」

6ebd420f.jpg毎日落ち葉の事ばかり書いてても仕方ないので(笑)、今日は真面目に珈琲の事を書こうかなと(^-^)/

トレインカフェの「Today's coffee」はほぼ週代わりでストレートの珈琲をお出ししてます。
ブラジル、コロンビア、グァテマラ、コスタリカ、ケニア、エチオピア、ルワンダ、インドネシア…
など世界各国で栽培されている珈琲豆の味の違いを楽しんで頂ければと思ってます。

珈琲は農産物なので、その年その年の気候の違いにより出来映えが変わります。
また、同じ国でも農園が違うと(標高や土壌が違うので)、味が違います。
もちろんその後のロースト(焙煎)の違い、淹れ方の違いで色んな表情の珈琲になります。


先週からお出ししている「コスタリカ ラピラ農園」は華やかでとっても気に入ってます(*^^*)
コスタリカでこういう香りするんだぁと、今までにないコスタリカに感激し、もう一度、同じ豆を入荷する事にしました。

今年のこのコスタリカ、もうしばらくお楽しみ下さい〜。
私たちも電車いっぱいに広がる香りを楽しみながら、一杯一杯ドリップします(^ ^)。

misako


traincafe1 at 13:34│