January 19, 2012

「SMILE STONE ACT」 in 石巻

半年ぶりに訪れた石巻市、
多くの瓦礫は片付けられ、整地が進んではいましたが
街並みの印象は半年前とはそれほど変わっていませんでした。
学校や大きな建物はそのままの状態で、
足元を見ると土にまみれて生活用品が散らばっていました。
復興への道のりはまだまだ遠い事を思い知らされる光景でした。

DSC01816


DSC01817


DSC01818



そんな中でもたくさんの笑顔に出会えた事に感謝します。
ほんの短いひと時でしたが、仮設住宅の一室が、珈琲の香りと笑い声に包まれました。

当たり前のゆっくりほっとする時間が持てないまま月日が過ぎていくこの仮設住宅の一室で
私たちが勇気と元気をたくさん頂いてきました。

DSC01834


DSC01831


DSC01830



misako

traincafe1 at 21:14│