May 10, 2013

そろそろ…

46f971f4.jpg今日は朝から気温が上がってますね〜。最高気温28℃だって〜!
車内のキッチンは既に30℃超え(*_*)!まだ5月だと言うのに、今年の夏はどんな感じになるのかしら…。

緑もたくさんで、気温も上がってくると、色々、色々、出てきます(笑)
蟻は1ヶ月前くらいからせっせと巣を作っていますが、ナント、先日、ついにスズメバチを発見(*_*)(*_*)(*_*)!

クマバチは刺さないので大して怖くないけど、スズメバチはど〜なのよ〜(*_*)!?
キンチョールじゃどうにもならないから、一応、揃えました!
45秒連続で全量噴射と言う、超強力の武器を!1700円もしましたよ!このスズメバチ用キルノック(笑)!


そして、ご安心下さい。
トレカフェ始まって7年半、蜂の被害は、ゼロですから。
ただ、ブーンと飛んで来たら、急に走って逃げたりしないで、ゆっくり低姿勢で、スタッフに知らせて下さい!


まぁ、今日も見かけないので、何処か別のところにいっちゃったかもしれませんがね。ここら辺に巣を作らないよう祈るのみです。


misako


traincafe1 at 14:09│