July 28, 2013

金糸かぼちゃ またの名を ソーメンかぼちゃ

e5bdb0a2.jpg「菜・有・機」さんから入荷した、金糸かぼちゃ、初めて目にしたその姿はただの瓜にしか見えないんです。
中がどうなってるのか知りたくて知りたくて(笑)早速、食べてみました!

半分に切って少量のお水で蒸すように茹でると、ご案内した通り、実の部分がパラパラとほどけてきました。

楽しい〜(笑)!!!

どんどんソーメンみたいなのが出てくる出てくる!

そのまま食べると、じゃがいもとトウモロコシの間くらいのほんのり甘い味で、なおかつシャキシャキの食感が嬉しい感じ(^ ^)

サラダにして食べると美味しいとの事だったので、トマトのざく切りとバジルの葉を混ぜて、オリーブオイルと塩、胡椒でシンプルに食べてみました!

美味しい〜!
新しい食感(^。^)!
そしてヘルシー!

この夏、ハマりそうな新アイテムでした!

misako


traincafe1 at 18:13│