Today's coffee

May 08, 2015

「エチオピア サワナ農園 フレンチロースト」

f746513e.jpg今日も爽やかな風と日差しで気持ちいいです〜

本日のコーヒー「エチオピア サワナ農園 フレンチロースト」です。
甘く漂う香りが口いっぱいに広がります。飲み口は軽く、甘酸っぱさがあって、抜ける香りがとにかくいい!果実味のある優しい味。
繊細な香りと味なので、もちろんブラックのみです。

今週末も天気がいいみたい!ぜひぜひ飲みに来てくださいねーー

fuku


traincafe1 at 14:24|Permalink

April 18, 2015

「パナマ カフェ・コトワ フレンチロースト」

bc7f0e6f.jpgすっきり晴れて気持ちいいーー!

本日のコーヒー「パナマ フレンチロースト」です。
とにかく甘い香りがたまらないパナマ!バランスも良くて、冷めるとより味が際立って甘みを感じます。
こんなパナマは滅多に飲めないーー私たちも堪能しちゃいます〜??

週末はお天気がいいみたい!テラスで一杯、楽しんでください(^^)

fuku



traincafe1 at 14:21|Permalink

April 04, 2015

「ブラジル マカウバデシーマ フレンチロースト」

2015ce53.jpg昨日の風でテラスの山桜が散ってしまうかとハラハラしていましたが、今日も満開??みごろです!

本日のコーヒー「ブラジル マカウバデシーマ フレンチロースト」です。
ほろ苦さとほのかな豆の甘みと、フワーッと甘い香りが抜けていきます。香りがとてもいいバランスの良いブラジルは大好き!コーヒーらしい、王道のような一杯。あくまで、私のイメージですが、、笑
余韻まで美味しい一杯です。
ブラックでしかわからない、この楽しさ。ぜひ飲んでください〜

fuku



traincafe1 at 11:01|Permalink

March 27, 2015

「ペルー フェスパ農園 シティロースト」

524d2f07.jpg今日はついに20度!春爛漫ーー嬉しくなります??

本日のコーヒー「ペルー フェスパ農園 シティロースト」です!
ペルー、、きっと、こんなペルー出会ったこともない人が多いかも。
とてもバランスが良くて美味しいんです!チョコレートのような香り、後味にほのかにオレンジのような香りと甘み。飲んで見ればこの美味しさわかるはず!
週末も、天気が良さそう??トレカフェの山桜はもう少し先だけど、テラスは気持ちがいいから、ぜひぜひ飲みに来てくださいね〜
春のタルト、用意して待ってます??

fuku



traincafe1 at 14:26|Permalink

March 13, 2015

「パナマ カフェ・コトワ フレンチロースト」

be51bc52.jpgすっきりと晴れたいい天気??風が肌寒いけど、温かくなってきた^ ^

本日のコーヒー「パナマ カフェ・コトワ農園 フレンチロースト」です。
苦味と酸味のバランスが良く、コクと甘み、さくらんぼのような淡い果実の香りを感じる一杯です。

するすると飲み心地がとてもいい。香りを味わって飲んでみて??

fuku



traincafe1 at 11:50|Permalink

February 27, 2015

「コロンビア フレンチロースト」

56f0b309.jpg今日は少しあったかいかな〜
日が差すとぐっと気温が上がって嬉しい〜!春はもうすぐですかね??

本日のコーヒー「コロンビア フレンチロースト」です。
パッと消える酸味とほろ苦さがちょうどよく、ビターチョコレートを思わせる甘みと香りがあります。
チョコレートケーキとの相性抜群です??

fuku



traincafe1 at 11:50|Permalink

February 14, 2015

「グアテマラ ラ・ホヤ農園 フレンチロースト」

お天気はいいけど、風が強くてすっごい寒い!笑
電車の扉をガタガタ揺らしております。。さあ、ついに?!バレンタインデー??楽しい1日を〜写真はトレカフェのバレンタインケーキの「生チョコケーキ」です〜濃厚だけど、軽い口溶けとビターな甘さのケーキです、美味しくってわたしも大好き!人気なんですよ笑

本日のコーヒー「グアテマラ ラ・ホヤ農園 フレンチロースト」です。
バランスが良くて、飲み進めるごとに、甘い果実のような香りがほのかに感じられます。
もちろん、コーヒーをたっぷり堪能してもらうのもいいし、チョコレートケーキや、スコーンとの相性がいいかな。
食べ物によって、味や香りの印象が変わります、それもまた面白い??

fuku




traincafe1 at 13:23|Permalink

January 11, 2015

「グァテマラ サンタカタリーナ農園 フレンチロースト」

d11fd5db.jpgからっと寒いけど、日差しの気持ちいい1日。
車内はポカポカです。

本日のコーヒー「グァテマラ サンタカタリーナ農園 フレンチロースト」です。
程よい苦味と、酸味とのバランスが良く、香ばしく甘い香りが残る一杯です。しっかりめの印象。
今年も張り切って淹れていきます笑、どうぞブラックで味わってみてくださいね!
今年もよろしくお願いします??




traincafe1 at 13:07|Permalink

December 15, 2014

「パナマ シティロースト」

0e80578b.jpg今日も一段と冷え込んでまいりました。外に出るのがおっくうで笑

本日のコーヒー「パナマ カフェコトワダンカン ナチュラル シティロースト」です。
パナマなんて、今までほとんど入れてこなかった!それが今回のパナマは私たち好み!
甘くてコクがあり、果実の香りがふわーっとひろがって、離れない一杯に仕上がっているんです。こんなに美味しいパナマは飲んだことない!

ぜひぜひ、お試しください〜??美味しいですよ!笑

fuku



traincafe1 at 16:33|Permalink

December 01, 2014

「コスタリカ ラピラ農園 フレンチロースト」

442490d3.jpg葉っぱが雨のようにはらはらと、降ってくる今日このごろ。。
湿っぽいけど、あったかいです。

「コスタリカ ラピラ農園 フレンチロースト」です。
甘みのあるコクと、少し酸味を感じます。飲んだ後の奥の方に、チョコレートのような風味を味わえる一杯です。いみさままでコスタリカは、しっかりとした酸味の印象だったのですか、こちらは目立ったところはなく、優しく感じる酸味と香りが後を引きます。
ぜひブラックでお試しくださいね!

fuku


traincafe1 at 14:16|Permalink

November 22, 2014

「LCFマンデリン フレンチロースト」

5ba54e09.jpg今日は久しぶりにあったかーい日差しの1日!嬉しい〜
紅葉まではもう少しかな。

本日のコーヒー「LCFマンデリン フレンチロースト」です!
ひさびさのマンデリン、今回はとにかくおいしい!
香り、味ともにとてもクリアで、今までのマンデリンの印象を払拭!
バランスのいいボディに、甘い南国の果実のような香りが漂い、冷めてくるとその甘さがハーブのような香味に変わります。
このバランスがとても心地よい!ふわーっと余韻に浸ってしまうような一杯。とにかく絶賛!笑

褒めまくりのマンデリン、ぜひ試してみて!!

fuku


traincafe1 at 12:55|Permalink

October 24, 2014

今週もエチオピア!

b30ff2db.jpg随分朝晩が冷え込むようになりましたねー今日は日差しがポカポカ〜気持ちのいいお天気でした。

さてさて、本日のコーヒー、今週も「エチオピア」にしました!
前回あまりにも美味しくて、エチオピア、エチオピアといろんなとこでつぶやいてまいりましたが、笑
しつこく続きます。
飲んだ人はわかるはず!この香りと甘み!感動してくれた人も多かったです〜なにより、私たちが一番楽しんでおりますが笑。

相変わらず、香りと甘み、味わい、とても美味しい一杯ですので、週末のみにいらしてくださいね??
写真は先週も好評だった、パンプキンチーズケーキ!今週もご用意してます??

fuku



traincafe1 at 16:50|Permalink

October 12, 2014

「エチオピア イルガチェフェ農園 フレンチロースト」

4074816e.jpg秋晴れの気持ちいい日です〜テラスの風景もすっかり秋〜

本日のコーヒー「エチオピア イルガチェフェ農園 フレンチロースト」です。
甘ーい果実の香りが豆を挽いた瞬間からふわーーっと広がって、一気にテンションあがります笑
一口含んでから、飲み込んでも香りが消えず、いつまでも余韻が続きます。夢に出て来そうなくらいの心地のいいこの香り笑、とにかく飲んでみてください!

fuku


traincafe1 at 14:10|Permalink

September 06, 2014

「ブラジル カルモ農園 フレンチロースト」

8e5308e2.jpg今日も蒸し暑いですね〜久しぶりに暑くて、昨日は油断したので笑、今日は暑さ対策万全です。

本日のコーヒー「ブラジル カルモ農園 フレンチロースト」です。
苦味もちょうどよく、ほのかに甘くて、香りがふわーっと広がって余韻を楽しめる、なんだか安心感のある一杯になってます〜
ゆっくり味わってみてください??




traincafe1 at 12:09|Permalink

August 18, 2014

「エチオピア イルガチェフェゴティティ フレンチロースト」

6f65bdc7.jpg今日は一段と気温があがる?!
蒸し暑い朝です。お盆休み明け、負けずにいきましょー!

本日のコーヒー「エチオピア イルガチェフェゴティティ フレンチロースト」です。
コクとすっきりした後味、ほのかな果実の香りがある一杯です。あつーい夏でも、爽やかな印象なので、オススメです!
繊細な香りと味なので、もちろん笑、ブラックでどうぞ??

fuku



traincafe1 at 10:37|Permalink

July 14, 2014

「ケニア カイナムイ フレンチロースト」

9485d331.jpg今日は真夏日更新するくらい暑くなるそう!テラスの方が断然気持ちいい〜

本日のコーヒー「ケニア カイナムイ フレンチロースト」です。
軽くて爽やかな酸味と甘みを感じ、香りが心地よく抜けていく一杯です。この酸味はレモンのように爽やかで優しい香りのある味なので、ギュッとした強さはまったくありません〜コーヒーの酸味を美味しく感じることができるケニアになってます。

ブラックでお楽しみください〜
fuku


traincafe1 at 12:23|Permalink

June 23, 2014

「コロンビア タママウンテン フレンチロースト」

65556ba4.jpg今日は雨上がりで空気が湿ってる。ふわっとした蒸し暑さが残ってますね。梅雨っぽいなぁ〜

本日のコーヒー「コロンビア タママウンテン フレンチロースト」です!
バランスのとれた苦味の中に香ばしさやほのかな甘さとコクを感じます。
するすると、口当たりのいい一杯ですよ〜
ブラックでお楽しみくださいね??

fuku



traincafe1 at 11:39|Permalink

May 24, 2014

「タンザニア ブラックバーン農園 フレンチロースト」

97f02e5e.jpg今日は一段と気持ちいい天気!テラスも最高です〜ぐーっと伸びをしたくなる心地よさですよ。

本日のコーヒー「タンザニア ブラックバーン農園 フレンチロースト」です。
軽い酸味と甘みとバランス良く、感じ味の奥に花のような甘い香りを含んだ一杯です。
口当たりが優しく、すっきりしているので、するすると進んでしまいます。
ブラックでぜひ、お試しください。

fuku


traincafe1 at 16:32|Permalink

May 12, 2014

「ブラジル カショエイラ農園 フレンチロースト」

55ecee5d.jpg今日は風が強い〜せっかくの天気なのに、テラスはおやすみです。。

本日のコーヒー「ブラジル カショエイラ農園 フレンチロースト」です。
苦味の中に、ヘーゼルナッツのような甘くて香ばしいかおりを感じます。ゆっくりと、どんな香りがするかを、探りながら楽しんでください??

fuku



traincafe1 at 13:29|Permalink

May 05, 2014

「タンザニア ブラックバーン農園 フレンチロースト」

908be192.jpg久々の大雨!こんなに降るとは!
ちょっと寒いし、今日はゆっくり車内でコーヒーどうですか??

本日のコーヒー、「タンザニア ブラックバーン農園 フレンチロースト」です。
今回のタンザニアは、今までのタンザニアの印象が、ガラッと変わる一杯になってます!私たちもびっくり!
何と言っても、この香り!花の蜜のような甘い香りを感じます。
コクと酸味もありますが、この酸味は強くなく、残ることもなく、ただあるというだけの心地よさのある酸味。後に広がる甘い香りとの相性がとてもいいんです。

ブラックのみでの提供です〜??ぜひ、お試しください??

fuku



traincafe1 at 12:00|Permalink