菜・有・機

June 07, 2013

オーガニック野菜「菜・有・機」入荷しました!

94ac5d2b.jpgかなり蒸し暑い日も多くなって来たので、今回は痛みにくいものを選んで頂きました!

●切り干し大根 300円
●切り干し人参 300円
●乾燥わらび 300円
●新玉ねぎ 300円

●黒米 300g 500円

わたし、干し物系、味が凝縮してて香りが良くて大好きです!4月のNIGHT CAFEでもお出ししましたが、切り干し大根とキノコのサラダは、相変わらずハマって食べてます(笑)!
よし、次は切り干し人参で作ってみます!切り干し人参は初めてなので、凄い楽しみです。乾燥わらびも入れてみようかしら。


それと〜!
今回は、「菜・有・機」さんからのプレゼントがあります!

小さな人参と、レタスの苗です(^^)!
外に置いてありますので、ご希望の方はご自由にお持ち帰り下さい〜!との事です。嬉しい〜!!!って、私が全部貰っちゃダメですね(笑)


野菜を育てる上でとっても大事な作業のひとつに「間引き」があります。大きく育って行く主役の野菜以外は途中で抜かれちゃう、あの作業の事です。その、途中で抜かれちゃった、小さいけど元気で美味しい人参です。レタスの苗は、少し大きなポットに移して育ててみて下さい〜!

misako


traincafe1 at 15:21|Permalink

May 17, 2013

オーガニック野菜「菜・有・機」入荷しました!

15f5cf86.jpg毎月第1、3金曜日に持って来て頂いている「菜・有・機」!
今週の野菜は〜

●にんじん 1袋 300円
●新玉ねぎ 1袋 300円
●さつまいも1袋 300円

●絹さや 1袋 200円
●にんにく 1つ 200円

●玄米 750g 500円

今日はこの玄米とにんじん、にんにくを使わせて頂いて、明日のNIGHT CAFEの仕込みをしまーす!

トレカフェの環境が八百屋に適してないため(笑)、葉物野菜などもなかなか扱えない状況ですが、何とか野菜を選んで頂いている状況です。
品数が少なくて申し訳ありませんが、是非、オーガニックの野菜、お試し下さい〜。ご自宅に直接お届けする宅配便もありますので、ご入用の方は、スタッフまでお尋ね下さいね。

misako


traincafe1 at 12:26|Permalink

February 23, 2013

3月16日(土)「White de NIGHT CAFE」

15dadc24.jpg

今日も暖かい日でしたね〜。
風は少し冷たかったみたいですが、トレインカフェの車内は西陽でポカポカ(^^)
ストーブ、暖房を消し、今日も送風で対応しました。

3月のNIGHT CAFEのお知らせです。
ホワイトデーに因んで(笑)「White de NIGHT CAFE」!
白い無地の服を着て来てください!
合言葉はもちろん「White de NIGHT CAFE」!
スペシャルスイーツをプレゼントします〜!

◆3月16日(土)19:00〜23:00(LO 22:30)  White de NIGHT CAFE◆
◆プレートセット¥1800〜(1drink付き)
●野菜たっぷりポトフ
●胚芽パン
●トマトの茶碗蒸し
●じゃがいものアンチョビサラダ
●セロリとささみのレモンあえ

※売り切れ次第終了となりますので、ご了承下さい

◆ケーキセット¥900〜(1drink付き)
◆単品ドリンク¥550〜
※お酒も少しご用意してます
※通常のフード(ピタ、ピザ)はオーダー頂けませんので、ご了承下さい
※一部、ドリンクでオーダー頂けないものもございますので、ご了承下さい

misako


traincafe1 at 22:10|Permalink

January 25, 2013

2月16日(土)「ハート de NIGHT CAFE」!

14163bd2.jpg
「ハート de NIGHT CAFE」のフライヤーが出来上がりました!毎回、fukuちゃんが描いてくれているんですが、人気上昇中(笑)!
来月は、もちろんバレンタインに因んで「ハート de NIGHT CAFE」!
ハート柄のシャツとかセーターとか、ハートのペンダントトップでも、ピアスでも何でも構いません。
何かハートのモチーフの物を身につけて来て下さい。
合言葉はもちろん「ハート de NIGHT CAFE」!
スペシャルスイーツをプレゼントします。

607c19a2.jpg
プレートも出来上がりました。
渾身のハートプレートです(笑)!
バレンタインデーからは2日遅れちゃいますが、この夜、素敵な事が起こるといいなぁと願いを込めて!トレカフェデートを応援したいと思います(^^)/


◆2月16日(土)19:00〜23:00(LO 22:30)  ハート de NIGHT CAFE◆

◆プレートセット¥1800〜(1drink付き)
●ハヤシハートライス
●じゃがいものオムレツ
●白菜と人参のマリネ
●りんごとゴマのサラダ
※売り切れ次第終了となりますので、ご了承下さい
※今回は、オーガニック野菜の「菜・有・機」から、じゃがいも、白菜、人参を使わせて頂いてます

◆ケーキセット¥900〜(1drink付き)
◆単品ドリンク¥550〜
※お酒も少しご用意してます
※通常のフード(ピタ、ピザ)はオーダー頂けませんので、ご了承下さい
※一部、ドリンクでオーダー頂けないものもございますので、ご了承下さい

このNIGHT CAFEの日は、通常営業の11:30〜19:00に引き続き、23:00(L.O. 22:30)まで営業してます。
夜も引き続き、通常の営業ですので、ご予約などは要りません。いつものように(笑)気軽にお立ち寄り頂ければと思います。

昼の営業と違うところと言えば、
●お食事が出来るようにプレートセットをご用意してます
●こちらからご案内している、テーマ(今回はハート)に合ったお洋服を着て来て頂けると、スイーツをプレゼントします


misako

traincafe1 at 22:23|Permalink

January 12, 2013

1月19日(土)「しましま de NIGHT CAFE」!

いよいよ来週はツキイチのNIGHT CAFEの日です〜!
今回のテーマは「しましま」!縦しまでも横しまでも構いません。
しましまの洋服を着て来て頂いた方は、スタッフに「しましま de NIGHT CAFE」!と叫んで下さい(笑)!
スペシャルスイーツをプレゼントします。

3bb2e6a5.jpg


◆1月19日(土)19:00〜23:00(LO 22:30)  しましま de NIGHT CAFE◆

◆プレートセット¥1800〜(1drink付き)
●里芋のうま煮
●鮭の炊き込みご飯
●茄子の豚バラ巻き
●長ネギのマリネ
●長芋のだし漬け
※売り切れ次第終了となりますので、ご了承下さい
※今回は、オーガニック野菜の「菜・有・機」から、里芋を使わせて頂いてます

◆ケーキセット¥900〜(1drink付き)
◆単品ドリンク¥550〜
※お酒も少しご用意してます
※通常のフード(ピタ、ピザ)はオーダー頂けませんので、ご了承下さい
※一部、ドリンクでオーダー頂けないものもございますので、ご了承下さい

このNIGHT CAFEの日は、通常営業の11:30〜19:00に引き続き、23:00(L.O. 22:30)まで営業してます。
夜も引き続き、通常の営業ですので、ご予約などは要りません。いつものように(笑)気軽にお立ち寄り頂ければと思います。

昼の営業と違うところと言えば、
●お食事が出来るようにプレートセットをご用意してます
●こちらからご案内している、テーマに合ったお洋服を着て来て頂けると、スイーツをプレゼントします

と言うところデス。
特別なイベントではありませんが(笑)、ご来店頂いた皆さまに楽しんで頂けたらと思っております。

misako

traincafe1 at 09:26|Permalink

November 25, 2012

12月15日(土)19:00「Xmas de NIGHT CAFE」!

昨日、次回のナイトカフェ用のプレートの試作しました〜!
とっても可愛く美味しく出来ましたよ(^^) お楽しみに♪

みなさん、真っ赤な服を着てきてね!
真っ赤な帽子でもモチロンOK!
そして合言葉は、いつもの通り!「Xmas de NIGHT CAFE」!
必ず、スタッフに向かって叫んでくださいませ(笑)。
スペシャルスイーツをプレゼントさせて頂きます。
みなさん、真っ赤ですよ!まっ赤!


e04e1f3c.jpg
◆12月15日(土)19:00〜23:00(LO 22:30)
Xmas de NIGHT CAFE◆

◆プレートセット¥1800〜(1drink付き)
●じゃがいもと豚肉のオーブン焼き
●きのこのテリーヌ
●押し麦のマリネ
●さつまいものピーナッツソース
●バケット
※売り切れ次第終了となりますので、ご了承下さい
※今回は、オーガニック野菜の「菜・有・機」から、じゃがいもとさつまいも、にんにくを使わせて頂いてます

◆ケーキセット¥900〜(1drink付き)
◆単品ドリンク¥550〜
※お酒も少しご用意してます
※通常のフード(ピタ、ピザ)はオーダー頂けませんので、ご了承下さい

misako

traincafe1 at 09:54|Permalink

November 18, 2012

「ぼうし de NIGHT CAFE」!

昨夜の「ぼうし de NIGHT CAFE」!盛り上がりました〜!
大雨の中、お気に入りの帽子を被って来て下さったみなさま、ありがとうございました(^^)

オーガニック野菜「菜・有・機」の相模裕司さんは、なんと(笑)、麦藁帽子を被って登場!
さすがデス。
プレートセットの、里芋とキャベツのクリーム煮の「里芋」、
さつまいものオムレツの「さつまいも」は「菜・有・機」のオーガニック野菜を使わせて頂きました。
ハイネケンと共に堪能して頂けて良かったです!

「菜・有・機」のオーガニック野菜は、トレインカフェ店頭でも販売しておりますが、
宅配をご希望の方は、以下までお問い合わせ下さいね。

「菜・有・機」
Organic vegitable garden

相模裕司 Yuji Sagami
千葉県成田市飯仲327-10-103
080-4295-6092
tolsom@i.softbank.jp

f46f59b6.jpg

来月は12月15日(土)はもちろん!
「クリスマス de NIGHT CAFE」!
詳細は追ってご案内します。
お楽しみに〜

misako

traincafe1 at 08:22|Permalink

October 26, 2012

11月17日(土)は「ぼうし de NIGHT CAFE!」

5月からツキイチで始めたNIGHT CAFE、先月はハロウィンで盛り上がりましたが、
さてさて11月は何にしようと、、、若干、困りつつ(笑)、「ぼうし」に決定〜!
ニット帽でもキャップでもハットでもOK!お気に入りの帽子で集まりましょう!
もちろん、季節はずれのハロウィン帽でも、せっかちなサンタ帽でもOK(笑)!

7372b1c4.jpg

プレートも出来上がりましたよ〜(^^)
今回も菜・有・機のオーガニック野菜を使いました。
お楽しみに〜♪


◆プレートセット¥1800〜(1drink付き)
●里芋とキャベツのクリーム煮
●米粉パン
●さつまいものオムレツ
●柿とカブのマリネ
●自家製豆乳ヨーグルトとりんごのコンポート
※売り切れ次第終了となりますので、ご了承下さい

◆ケーキセット¥900〜(1drink付き)
◆単品ドリンク¥550〜
※お酒も少しご用意してます
※通常のフード(ピタ、ピザ)はオーダー頂けませんので、ご了承下さい

misako

traincafe1 at 20:45|Permalink

October 20, 2012

本日20日(土)19:00〜23:00「ハロウィン de NIGHT CAFE!」

e19eaa4f.jpg



オレンジかムラサキの服を着て来てね!
もちろん、仮装もウェルカムです!!!
「ハロウィン de NIGHT CAFE!」ってスタッフに言ってね!
そしたら、パンプキンチーズケーキをプレゼントしまーす♪

◆プレートセット¥1800〜(1drink付き)〜菜・有・機」のオーガニック野菜を使ったメニューです。
●かぼちゃのドライカレー
●ターメリックライス
●金時豆のマリネ
●かぼちゃとさつま芋のサラダ
●自家製豆乳ヨーグルト
※売り切れ次第終了となりますので、ご了承下さい

◆ケーキセット¥900〜(1drink付き)
◆単品ドリンク¥550〜
※お酒も少しご用意してます
※通常のフード(ピタ、ピザ)はオーダー頂けませんので、ご了承下さい

misako


20121020 NIGHT CAFE


traincafe1 at 09:43|Permalink

October 19, 2012

オーガニック野菜入荷しました!

7f6864bb.jpg今日は秋晴れで気持ちイイ一日ですね。
風が少し冷たくなって来た感じ〜。
朝晩の冷え込みに注意ですね!


さてさて今日は「菜・有・機」のオーガニック野菜の入荷日です!
今日もたくさん持って来て頂きました。

・にんじん(4本) 300円
・ピーマン(5個) 300円
・にんにく(1個) 300円
・冬瓜(中) 300円
・かぼちゃ(中) 400円
・おもちゃかぼちゃ 200円

ただ今、明日のNIGHT CAFEのプレート仕込んでます〜。
かぼちゃが美味し過ぎて、つまみ食いしてます(笑)

明日はハロウィン de NIGHT CAFE!ですからね〜。お楽しみに〜!

misako


traincafe1 at 15:35|Permalink

October 13, 2012

今日&明日「菜・有・機」ランチ!

9db1d27b.jpg昨日仕込んだ「冬瓜のポトフ」!
パンとセットでランチにどうぞ(^-^)

◆オーガニック野菜の「菜・有・機」ランチ 〜13日(土)&14日(日)◆
冬瓜のポトフとパン 600円♪
パンにもオーガニックのエキストラバージンオリーブオイル♪
身体に優しいランチです〜♪

misako


traincafe1 at 11:51|Permalink

October 12, 2012

「菜・有・機」ランチ!

c3f7581f.jpg「菜・有・機」のオーガニック野菜を使ったランチセットやりまーす!
今回は「冬瓜のポトフ」です。
ただ今、完成しました(^-^)/

アサリやエビなど、魚介の旨みを吸い込んだ(笑)冬瓜、あっさり塩味です。
お楽しみにー!

misako


traincafe1 at 18:44|Permalink

「菜・有・機」オーガニック野菜入荷しました!

b18e7a2a.jpg先週から販売している成田の「菜・有・機」オーガニック野菜!
先週すっかり全部売れてしまったので、今週も入荷しました!

・さつま芋(4本入り) 300円
・茄子とピーマンセット 300円
・にんにく(1つ) 300円
・かぼちゃ(小) 300円
・かぼちゃ(中) 400円
・オモチャかぼちゃ(食べられます) 200円
・冬瓜(小) 400円

※冬瓜、かぼちゃはご希望があればカットして販売します。

※トレインカフェの店頭販売の他、宅配も出来ますので、スタッフまたは以下までお尋ね下さい。


「菜・有・機」
Organic vegitable garden

相模裕司 Yuji Sagami
千葉県成田市飯仲327-10-103
080-4295-6092
tolsom@i.softbank.jp


misako


traincafe1 at 13:27|Permalink

October 06, 2012

10月20日(土)「ハロウィン de NIGHT CAFE」

10月20日(土)「ハロウィン de NIGHT CAFE」のプレート出来ました〜。
今回は成田のOrganic vegetable garden「菜・有・機」のオーガニック野菜を使って作りました!

20121020 NIGHT CAFE
●かぼちゃのドライカレー
●ターメリックライス
●金時豆のマリネ
●かぼちゃとさつま芋のサラダ
●自家製豆乳ヨーグルト

野菜いっぱいなプレートになりました!
美味しい(^^)
お腹いっぱいになりました(^^)
お楽しみに〜!

あ、当日はオレンジかムラサキの服を着て来てね!もちろん、仮装もウェルカムです!!!
プレゼント、お楽しみに〜♪


◆10月20日(土)19:00〜23:00「ハロウィン de NIGHT CAFE!」◆
●プレートセット¥1800〜(1drink付き)
●ケーキセット¥900〜(1drink付き)
●単品ドリンク¥550〜

※お酒も少しご用意してます
※プレートセットは売り切れ次第終了となりますので、ご了承下さい
※通常のフード(ピタ、ピザ)はオーダー頂けませんので、ご了承下さい

misako

traincafe1 at 09:58|Permalink

October 05, 2012

オーガニック野菜!入荷しました!

6dfbd95b.jpg今回は、かぼちゃとさつま芋とニンニクです。

●さつま芋(4本入り) \300
●ニンニク(1つ) \300
●かぼちゃ(小) \300
●かぼちゃ(中) \400
●かぼちゃ(1/4カット) \300

外のベンチに並べてみました。
道の駅(笑)?
トレインカフェで野菜を売る事になるなんて??(^-^)楽!しみがひとつ増えました。

今日はこれから、この美味しそうなかぼちゃとさつま芋を使って、今月20日(土)のNIGHT CAFE用のプレートの試作です。
NIGHT CAFEもお楽しみに??!

misako




traincafe1 at 14:50|Permalink

October 04, 2012

オーガニック野菜!明日入荷!

フライヤー(A4 )2のコピー


いよいよ明日、初入荷!
成田のOrganic vegetable garden
「菜・有・機」のオーガニック野菜。
どんな野菜たちが来るのか、楽しみ〜!
またこちらのブログでご案内しますね。

10月の入荷は、
10月5日(金)と19日(金)になります。

misako



traincafe1 at 15:22|Permalink

September 30, 2012

オーガニック野菜販売します!

42d77c7f.jpg成田のOrganic vegetable garden
「菜・有・機」
のオーガニック野菜を販売します!

10月の入荷は、
10月5日(金)と19日(金)になります。

昨日はオーナーの相模さんにサンプル(ディスプレイ用)にと野菜をもって来て頂きましたが、デカイ(笑)!
大きい方の冬瓜は私くらいありました(^_^;)。
そして、ベンチに並べたらカワイイ更にカワイイ!

どんな畑でどんな風に野菜を育ててるのかは、追ってご紹介しますね〜。
お楽しみに!

misako


traincafe1 at 13:04|Permalink